COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

またまたデング熱 ・・・・

2014-09-06 20:13:58 | Weblog


      どんどん患者が広がってますねぇ~~~。。。       

      っていうか ~~~~ 私の勝手な憶測ですが 今までにも いっぱい患者がいたのでは ????

      だけど ・・・・それをデング熱と見分ける事が出来ないまま 病気が治って終わっていたような ・・・・ はしかに似た症状だそうだし ・・・    

      今回はたまたま デング熱の事を良く知っているお医者さんが 患者を診て これはおかしいデング熱では?? ってことになって

      検査キットで調べたらビンゴ!      

      っで、 その症状をテレビなどの マスコミが 広げたら あれ??これってそうでは???  って言う人があちこちから 名乗り出だした。。

      な~~~んかそんな感じするんだけどなぁ~~~。。。     

      まぁ~~代々木公園で タイフェスティバルや アセアンフェスティバル 等が行われてたみたいだから 蚊が何かに くっついてやって来た

      かもしれないけれど ・・・・


      だけど 今までは日本では 海外渡航者以外が デング熱が発症しなかったなんて 今回の出来事から考えると 信じられない。。

      


      あちこちの公園閉鎖しなくても 心配な人は近づかないって!  な~~んか 日本ってほんと お節介というか 過保護というか ・・・・      


      話は違うけれど 代々木公園って行ったことないけれど 写真で見てる とめっちゃ大きな公園なんですねぇ~~!       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デング熱 | トップ | どうでしょう?? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
患者のほうも (吉田)
2014-09-06 23:54:49
ひょとするとデング熱じゃないでしょうか?って、医者に行くんでしょうね。 因みに、私が生まれ育ったのは、渋谷区で、自転車なら代々木公園まで楽に行ける距離でした。
吉田さんへ・・・ (ココ)
2014-09-07 21:46:58
なんか結構問い合わせの電話も掛かってきてるらしいですからねぇ~~。。普通のお医者さんでは検査キットがないんだそうですよ~~!
これからはそんなことはなくなるでしょうねぇ~~σ(^◇^;)
そうなんですか~~!渋谷区って地名は知ってますよ~~!でもどこら辺かは???ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
水面下ではねぇ (HAKASE(jnkt32))
2014-09-09 07:46:58
お早うごさいます。デング熱の件、大騒ぎですね。
ただ、昔もあった病気だし、余り大騒ぎする必要はないと
拙方も心得ます。
元々は、アジア南部などの風土病みたいで、昨今の地球
温暖化なんかもあって、我国でも検出される様になったの
ですかね。
とは言え、公演閉鎖などの強硬策はどうかとも思います。
こんな行政主導が続くと、いつまでも「自分の身は自分で
守る」って心がけが定着しない気もするんですが。
あ、それと、今秋より、拙ブログもgooさんに引っ越す事
となりました。以後、お世話様です。
拙ブログ人の、今月の最新記事のラストに、引越しアド
載せました。まずはお知らせまで。
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2014-09-09 22:56:26
東京都知事の舛添さん、以前の鳥インフルエンザの時も大げさに騒ぎ立てた前例がありますからねぇ~~。。。
なんか過保護ですよねぇ~~。。

あぁ~~なんかOCNのブログがなくなるんですねぇ~~。
お引っ越しされたんですね!了解で~~す!又寄せてもらいます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事