COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

マウイ・ ホノルル (7)

2016-04-07 20:38:08 | 旅行日記(海外)

 
                  3 月  12 日  ( 土 )


       今日も 全く予定は な~~~~し!    の ~~~ んびりと  ラハイナの 町を ぶらつくことにしました。        

       ホノルルに行くと 今回はめっちゃ忙しくて ほとんど お買い物をする時間も ないので  私は お土産探し 旦那は 写真撮影を ・・・・       

 
       ラハイナは  マウイ島で最も 観光客が集まって 一日中賑わっている町なんですよ ~~ !        

       そして その ラハイナの中でも とくに賑わっているのが、海岸線の 『 フロントストリート 』 で~~~す!      



                    

        

                        フロントストリートには トム ハンクス主演の映画 

                                    『 フォレスト ガンプ 』   のシーンを再現した ベンチが!      


      

 
                  フロントストリートには    いろんな お店が 並んでますよ~~~!


      


               こ ~~~ んな ギャラリーも たくさんあります。   

                       そうそう ピカソの絵画を 沢山扱っている お店もあるんですよ ~~ !



      


    
               そして ~~~  出会う観光客は 殆どが 白人!         日本人は滅多に お目に掛かりませ ~ ん。



         ここ マウイ島は 大阪と 同じぐらいの面積なんだそうです。 そして人口は 16万人ほどだそうで ・・・

         そのマウイ島に 年間 250万人の 観光客が ・・・ それは 国内旅行者     つまり ・・・ アメリカ本土からの 旅行者だそうです。    

         彼らは ホノルルより マウイ島が人気なんですって ・・・           

         私達が ホノルルから マウイ島に飛んだ飛行機も 日本人は 私達2人だけでした。      日本の観光客は ホノルルが殆どで

         最近は マウイ島などの離島に 旅行する人はメッチャ減ってるそうですよ。    のんびりするのに どうしてかなぁ ???    


         そうそう ~~~ 因みに 私達が ホノルルに経つ日  アメリカ本土から マウイ島に 9000人の人が やって来ることになっていると

         私達を飛行場へ送りに来て下さった ガイドさんがおっしゃってましたよ ~ 。       


                  
         ですから 当然の様に ホノルルでは日本語が ほとんど通じますが マウイ島では 日本語は全くと言って良いほど 通じません。    

         日本語の 表記も ほとんどありません。  英語の出来ない 私達は 大変苦労しますが 外国に来た気分は  その分しっかり満喫出来ますよ~~~      



       


                      ここでも シャボン玉が ・・・・   バンクーバーの旅行でも ありましたよねぇ~~~     

                        ちょっぴり 見えにくいかなぁ ??       



                            

                 
                                 木陰で 休憩!   日本では 全くと言って良いほど食べないんですが

                                              旦那が買った アイスを ちょっぴり 頂きました。     

                              



      


             ハワイ最大の巨木 1873年に植えられた バニヤン ・ ツリーの 木の下では 

                  今日は週末なので フリーマーケットが 開かれてました。   私も ここで お土産買っちゃいました。     


     

          
                 この バニヤン ・ ツリーの 巨大さは こっちの写真の方が よ~~~~く わかるかな ?       


                               勿論 1本の木 ですよ ~~~~ !     


   



  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ・ ホノルル (6) | トップ | マウイ ・ ホノルル (8) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして (吉田)
2016-04-08 22:44:35
日本人は、独自の道を好まないんでしょう? みんなの行くところに行ってれば安心なんでしょうか。
日本へ来る欧米の(というか、団体じゃない)観光客には、自分でネットで発見したいわゆる”観光地”じゃない所を訪れる人が結構いるみたいです。 
ラハイナも趣きのある町ですねぇ。 確か、昔は捕鯨で有名だったような気がします。 シャボン玉、見えますよ。 沢山飛んでます。 
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2016-04-09 19:49:49
私達も 英語が全く話せないので どうしても安全な 無難な観光地を選んでしまってます。σ(^◇^;)

特に旦那は慎重派なんで海外でのレンタカーも 眼中にないですよ~。

はい!ラハイナは昔、捕鯨で有名でした。今もクジラさんは
陸地からでもこの時期は見えますよ~!

返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事