COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

冬の休日・・・・

2007-01-14 22:20:15 | ミニチュア粘土・その他作品掲載
私は本当に冬が苦手です。寒さに弱いんです。
風邪をひかないようにと沢山着込んで肩を丸めてしまうんで
肩こりにはなるし・・・・土・日とお休みだったけれど
ず~~~~~と家の中に閉じこもってました。

旦那は、大阪城や京都に写真撮影に・・・「行かへんか?」
って言われたけれど・・・寒いし~~と却下!!

ミニチュア粘土の宿題やパーチメントの宿題をこなし・・・

6月に結婚する友達・・・えぇ??そんな年で結婚する人が??
って思わないでね!私の事をオカンと呼ぶ、以前通っていたスポーツ
クラブで知り合った30代の彼です。

去年末、良い報告があると我が家に報告に来てくれたんです。
お式にも出てほしいと・・・・

で、その彼の結婚のお祝いに・・・と思って刺繍を始めたんです。
今年になってぼちぼち始めていたんですが今日はだいぶ進みました。

クロス刺繍は布を4つに折って中心から縫っていくんです。
まだまだ途中ですが写真アップしてみました。刺繍糸2本取りで1センチ
角に8目X8目のマスで出来ている布の1目をクロスに縫って埋めていって
仕上げるんです。

これも結構、根気のいる趣味ですよねぇ~~``r(^^;)ポリポリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 私がミニチュア粘土教室で・・・ »

コメントを投稿

ミニチュア粘土・その他作品掲載」カテゴリの最新記事