なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

秋葉原

2009年04月29日 | 仕事
で学術講演会。アキバでやる、というのがなんかよくわかんないですが・・・・・。内容は久し振りに当り!でヨカッタヨカッタ、んだけど。

 アキバでもどこでも、人口密度が高過ぎる事を実感。これでは、通り魔でも、新型感染症でも、あっという間に被害が拡大するだろうな、かなり不安な気分になる。

 以前インフルエンザに感染したのは、確か所沢西武デパートの催事場だった、と思う。すごい人ごみでねえ、その時も。他のフロアはそんな事なかったから、思い返すとそこしかないんですよね。

 というわけで、普通のインフルエンザも相変わらず散発しているようだし、GWはなるべく出歩かないようにしようかなあ。今回の件は、甘く見ないほうがよさそうな気がする。

 まあね、自分の仕事だと、新型ズーノーシスに真っ先に暴露する可能性は割と高い、早速お陀仏、の可能性は十分ありますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近隣住民 | トップ | 粟津潔氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事