不安定なアクセスと氷

2007年02月09日 | Weblog

何だか、昨日はおかしかったです。皆さんのブログにつながるのですが、コメントを書き込もうとするとなかなか書き込めないんです。そこで、また書き込もうとすると、二つも三つも同じものを書き込んでしまうことが、過去の経験でありましたので、我慢して再書き込みはやめにし、少ししてからまたアクセスすると、書き込めているんですよ。

ネットが込んでいるせいなんでしょうか。どうも分からない。自分のブログを見ようとすると画像が出ない。右クリックして 「 画像の表示 」 をクリックすると表示されるんです。どうも不安定ですね。いろいろとあれこれ思っていると、「 いったい、この世に安定したものってあるんだろうか。」 なんてことまで考えが行ってしまいましたよ。いろいろ考えた末に答がでました。
安定しないのは自分である。」 ハハハ。そうであったか。      

                       

昼間は暖かいのですが、夜になると寒くなり、氷が張ることもあります。例年ならば今は連続して毎朝氷がはった時期です。 

                   

それらしく見えませんが、氷がはっているんです。その証拠に、水に映った影がはっきりしないでしょう。これは氷に映ってからです。池のへりの白いところは霜です。池の水を土が吸い上げるので、霜柱が立ちます。

             

バケツの氷です。厚そうに見えますが、それほどでもありません。一番上の部分と、側面が氷になっただけで、中はがらんどうです。朝日にすぐにとけてしまいました。外の蛇口は、しばらく手で左右交互に握っていないと水が出てきません。冷たいですね。武者修行のつもりでやります。何のために? どれだけ我慢ができるか。と言うより、家の中まで入って水をもってくるのが面倒なだけだからです。


             

その反面、菜の花なんかが咲いているんですよ。「 おい、春なのか、冬なのか、はっきりしろよ。」 と言ってみたいですね。言ったところで返事がくるわけでもないので文句も言わずにいますけど。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定 (Heyモー)
2007-02-09 09:10:47
確かに遅いです、特にライブドアーブログはここのところコメントが入りにくいです、返信コメントもとても反映が遅くて困っています。
返信する
Unknown (山ちゃん)
2007-02-09 14:30:40
spaさん、暖冬ですね、といっても朝晩は寒く
春なのか冬なのか判りません、
それと
コメントの入りにくいところがありますね、
ニフティが時間がかかります、ほんと不安定
返信する
ほんとにどうしたんでしょうか (spa)
2007-02-09 14:36:47
Heyモーさん、本当にどうしたんでしょうかね。こんな状態では決して快適なブログ生活なんてほど遠いですね。
返信する
暖冬 (spa)
2007-02-09 14:39:35
山ちゃんさん、暖冬ってのは変な冬ですね。暖かい毎日ではなくて、急に寒い日があったりするんですから、調子が狂いますよ。
コメントを何度も書き直すのが時間がかかって困りますね。
返信する
Unknown (いわみ)
2007-02-09 18:24:03
最近とくに良くありますね
ライブドアはまさに^^;
コメントを2重にいれてしまうこともちょくちょく(;´∀`)
返信する
Unknown (spa)
2007-02-10 08:12:30
いわみさん、よく二度コメントを入れてしまうことがあります。しかたないので、間違えてしまったときには失礼ですが、管理者に削除してもらうほかないですね。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-02-10 12:17:35
spaさんの所はわたしの所より温度差はかなりありますね。今年は私の庭にあるつくばえの水には全く氷結が見られないんですよ。
最近ブログのアクセスがスムーズに行かない事が多くなってきましたね。どうしたんでしょうか?
返信する
ぜったいにスパムのせい (もいもい)
2007-02-10 13:17:25
ネットでは間断無くスパムメールや迷惑メールが飛び交っているそうで、トラフィックの8割位占めているという情報もあります。ライブドアのサーバーにも過剰な負担が掛かっているため普通のユーザーが迷惑しているのだと思います。規制して欲しいものです。
こちらでは手では割れないくらい厚い氷が張ることも度々です。
返信する
プロバイダーのせい? (spa)
2007-02-10 23:03:18
吉ちゃんさん、ほんとに温度差はかなりあるようですね。東京は暖かいですからね。こちらは同じ関東でも寒い方です。ブログが遅いのはプロバイダーのせいかなと思っている人もいますね。
返信する
迷惑メール (spa)
2007-02-10 23:07:58
もいもいさん、スパムも迷惑メールも多いですね。それと、携帯からのメールも取り込んでしまっていますからね。迷惑メールなどは、政府が規制してくれないと困りますね。
氷は、厚いでしょうね。想像はつきますが、スキーに行ったときくらいしか、寒さは実感出来ません。でもそういうときは、日常的な感覚ではありませんからね。毎日生活していて感じる寒さとはまた違うような。
返信する

コメントを投稿