ちょっぴり失敗

2020年10月07日 | Weblog


晴れたり曇ったりしていたのですが、午後4時頃からとうとう降り出しました。
今のところ小雨です。しばらく雨は要らないのですが。

 

毎日まいにち、草は少しずつのびているので、ついうっかりするとあまり行かない
所など、いつの間にかうっそうと茂ってしまっているものです。今日はそこに気が
ついてしまいました。それで、久しぶりに刈り払い機を持ち出してきて、ぎっくり腰に
気をつけながら刈り取りました。

 
   虎刈りです

戻ってくると、庭の芝生も伸びているではありませんか。それで、そこも冬の間に草丈が高い
まま枯れたのは目立ちますから、刈り取りました。芝刈り機などありませんから、刈り払い機を
使います。かなり虎刈りになっていますが、面倒になってしまい仕上げ抜きです。
また伸びていくうちに目立たなくなります。 

 
 降り出したのに、空は雲の中にまた別な色合いの雲が浮かんでいます

他の所もきになるのですが、ぎっくり腰の二三歩手前でやめときました。止めると言うのは
とても難しいことなのですが。

 

ブログの編集画面です。ノートパソコンの画面なのですが、デスクトップの時と違って、
縦のサイズが短いです。それなので、実際に文字を入れるスペースは上部に、様々な
部分が多くあるので、三分の一くらいになってしまうので、とてもやりづらいです。
それなので、goo の会社にj事情を話し、   

   goo blog 編集トップ 新規投稿 記事一覧 アクセス解析 マルシェル

の部分の縦幅を細くしてくれると助かるのだが、と言う要望をだしたところ、返事すら
きませんでした。
少しばかりの金を惜しみノートパソコンにしてちょっぴり失敗しました。
たいした問題ではありませんが。そういえば、この頃は縦長画面は見かけなくなりました。
あれはワープロ専用機の画面だったかな???




最新の画像もっと見る

コメントを投稿