2023.1.21の回顧録
醬油会館→銀行発祥の地→銀座発祥の地碑→南町奉行所跡→銀座メゾンエルメスフォーラム(クリスチャン=ヒダカ&タケシ=ムラタ展)→いろり庵きらく(昼食)
久し振りに、一見で判り易く、楽しい展示だったんじゃないかな。会場全体でキリコの世界に迷い込んだような錯覚を見せてくれたヒダカさんの一連の作品群も、愛らしいキャラを用いながら実は案外グロテスクな、流体運動を計算するAIを活用したムラタさんの作品群も、視覚的な楽しみを、存分に感じさせてくれる内容だった。「ポパイ」を扱ったムラタさんの作品は、パロディと言うにはかなりブラック濃かったけど。
いや~、専門外の大会社が運営するチェーン店だからなんて軽く見てたらかなりちゃんとしていて、完全に一本取られた感じ。私の舌には好みの味。
そんで、一日こんなルートを、寒空の中歩き回った訳。
いろり庵きらくのページ
醬油会館→銀行発祥の地→銀座発祥の地碑→南町奉行所跡→銀座メゾンエルメスフォーラム(クリスチャン=ヒダカ&タケシ=ムラタ展)→いろり庵きらく(昼食)
久し振りに、一見で判り易く、楽しい展示だったんじゃないかな。会場全体でキリコの世界に迷い込んだような錯覚を見せてくれたヒダカさんの一連の作品群も、愛らしいキャラを用いながら実は案外グロテスクな、流体運動を計算するAIを活用したムラタさんの作品群も、視覚的な楽しみを、存分に感じさせてくれる内容だった。「ポパイ」を扱ったムラタさんの作品は、パロディと言うにはかなりブラック濃かったけど。
いや~、専門外の大会社が運営するチェーン店だからなんて軽く見てたらかなりちゃんとしていて、完全に一本取られた感じ。私の舌には好みの味。
そんで、一日こんなルートを、寒空の中歩き回った訳。
いろり庵きらくのページ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます