2019.8.17の回顧録
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション→新世界菜館(昼食)
使う色や重ねる回数、作品のサイズにも因ると思うけど、重ねるほど画面が黒くなる中で、小品でも映えるモチーフとして選んだのが、さくらんぼだったのかな、と思うのね。一人の作家の作品群として、決して大きくはない空間ではあるけれど、あれだけサクランボばかり並ぶのは、寧ろ圧巻であり清々しい。それだけに、変なギミックは蛇足そのものだったね。美術なんで好みはある所だけど、何で醤油屋が?っていう点も含めて、訪ねてみて損はない空間だと思うよ。みたらしを意識した“アイスにかける醤油”を混ぜ込んだ、マーブルバニラアイスを食べに行くだけでも良し。
中華ながら、カレーで有名なお店だけど、カレーだけ食べに行くんじゃ勿体無い。だって、お膳のご飯をカレーに出来るんだもん。確かにちょっと高いけど、それに見合う、満足度の高いお膳ですよ。
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクションのページ
新世界菜館のページ
ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション→新世界菜館(昼食)
使う色や重ねる回数、作品のサイズにも因ると思うけど、重ねるほど画面が黒くなる中で、小品でも映えるモチーフとして選んだのが、さくらんぼだったのかな、と思うのね。一人の作家の作品群として、決して大きくはない空間ではあるけれど、あれだけサクランボばかり並ぶのは、寧ろ圧巻であり清々しい。それだけに、変なギミックは蛇足そのものだったね。美術なんで好みはある所だけど、何で醤油屋が?っていう点も含めて、訪ねてみて損はない空間だと思うよ。みたらしを意識した“アイスにかける醤油”を混ぜ込んだ、マーブルバニラアイスを食べに行くだけでも良し。
中華ながら、カレーで有名なお店だけど、カレーだけ食べに行くんじゃ勿体無い。だって、お膳のご飯をカレーに出来るんだもん。確かにちょっと高いけど、それに見合う、満足度の高いお膳ですよ。
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