中二な中年の備忘録

備忘録なので大した内容はありません。
たまにちょっと多めに語る時があります。
競馬の話題の時はさらに饒舌になります。

第65回大阪杯結果

2021年04月16日 00時15分33秒 | 競馬
1着 レイパパレ
2着 モズベッロ
3着 コントレイル
4着 グランアレグリア
7着 アーデントリー
8着 ブラヴァス

結果:ハズレ

結果として、マンガのようなことが起こった、ってなことになるんだと思うんですが……。
言ってみれば、負けヒロインだったはずが人気が出て主要キャラに昇格しちゃったコと、某メガネみたいに、完全モブキャラだったはずなのに、他の力が入った結果、人気のサブキャラになっちゃった感じか。

とは言え、レースの感じは、往年のダイワスカーレットを見ているような気もしたんだよね。
そう考えれば、伊達に無敗で古馬GⅠを獲ったわけでもないぞ、と。
メインキャラが余りに歯が立たなかったんで、やたら雨のせいにする声もあったけど、それだけであの内容にはならないと思うけどね。
それを許しちゃうようなレース運びをしたことも問題だし。
何より、“能力の違い”が当てにならないケースが、また見えた訳だしね。

ま、“マンガはあるそ”、と。
人気所で攻めた人たちにとっては、“リアルはクソゲー”な気分だろうけど。

コメントを投稿