2020.7.25の回顧録
昌平橋駅跡(淡路坂カフェ、朝食)→万世橋駅跡(mAAch ecute)→地下鉄万世橋駅跡→福尾商店(買物)→満月廬淡路町バル(昼食)→銀座線上野駅
地下鉄の駅跡はまあ置いとくとして、昌平橋は完全に商店になっちゃってるし、万世橋にしても、旧交通博物館からもすっかり姿が変わっちゃって、駅跡としてアピールのあるものでは、完全に無くなってる感じがする。と言って、商店としてもワンブロックが小さく窮屈で、何か帯でも襷でもないものを造ってしまったなと。それで、遺構と新部材との隙間から雨漏りなんかしてるんじゃ、そりゃ中の店舗もコロコロ変わる訳だ。
上野駅も、折角の遺物の扱いが中途半端で、あれなら葛西に回して、しっかりと展示してあげた方がいいよ。純粋な鉄ちゃんからしたら、JRも東京メトロも、何意味の分からんことしてんねん!って感じだと思うよ。
昌平橋駅跡(淡路坂カフェ、朝食)→万世橋駅跡(mAAch ecute)→地下鉄万世橋駅跡→福尾商店(買物)→満月廬淡路町バル(昼食)→銀座線上野駅
地下鉄の駅跡はまあ置いとくとして、昌平橋は完全に商店になっちゃってるし、万世橋にしても、旧交通博物館からもすっかり姿が変わっちゃって、駅跡としてアピールのあるものでは、完全に無くなってる感じがする。と言って、商店としてもワンブロックが小さく窮屈で、何か帯でも襷でもないものを造ってしまったなと。それで、遺構と新部材との隙間から雨漏りなんかしてるんじゃ、そりゃ中の店舗もコロコロ変わる訳だ。
上野駅も、折角の遺物の扱いが中途半端で、あれなら葛西に回して、しっかりと展示してあげた方がいいよ。純粋な鉄ちゃんからしたら、JRも東京メトロも、何意味の分からんことしてんねん!って感じだと思うよ。