青島留学老人日本生活記

留学後日本の生活記

情報 

2016年11月05日 | 情報

11月3日 門司の大積天疫神社で秋祭りが行われる。

夕食を終えて家族で見物に出かける。

7時過ぎに神社に到着すると神楽は既に始まっていた。

地割の舞

 

浦安の舞(巫女舞)

 

大積神楽 参照

親戚が舞手で踊るので

お目当ては御光の舞で鬼に孫を抱いてもらう事で待機

する。

大泣きするかと思えば何が起こったのか最初は

判らないようで終わりころに泣き顔になる。

 

 

目的を達成し(今年も無病息災)帰路に着く。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2016-11-05 11:43:54
お孫さん、大きくなられましたね。
可愛いです……孫の可愛さは、格別❗

無病息災が一番。寒くなってきました、お互い、体調管理には気を付けましょう。
返信する
ららおとめ様 (青島老人)
2016-11-06 08:24:43
ららおとめ様;お元気でしょうか?退院後なかなか中国語を勉強する気力がなくなってます。何とか、せにゃです。
何か意思表示してるようで喋ろうとしてます。
返信する
体も、頭も動かして下さい。 ()
2016-11-07 15:19:37
しろがねもこがねも、なにせんや、ですね。

中国語でご自分の日記を書かれては如何でしょう。
返信する

コメントを投稿