ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

千疋屋のスイカ

2006年08月08日 | 青果

千疋屋のスイカです。(いただき物)

近所の方のおすそ分けで、ありがたく頂いているところです。
こんな高級なスイカなんぞ食べた事がないので、これで最後かもとばかりに、奴らも真剣に味わっているようです。・・・・・・・寡黙。

どうよ?・・・・・・・う~ん・・・・・
どうよ?・・・・・・・う~ん・・・・・

なんだよ!奴らは安物しか知らないのでコメントできないらしい。
そういう私も奴らのことは言えないが、仕事がら毎日果物の試食をしてるので少しは分かる。
しかし、スイカは豪快に食べるもの。悩ますのは可哀そうだから、それ以上つっ込むのはやめとこ。

ボロニアソーセージの旨そうなのがあったので、焼いてマスタードをたっぷり付けて食べたくなった。
今夜はこれをつまみに晩酌にしよう!
ところで、まだニンジンが冷蔵庫にあるので、ジャガイモと一緒に茹でて塩胡椒してマッシャーでつぶす。ニンジンの甘さが気になるが、これにもマスタードを付ければイケル。


・・・・・と、こうして狭くて暑い台所で黙々と夕食を作っていると、つらくて私のブーブーとボヤキが始まる。
若いときのように、意欲的にテキパキと料理が出来なくなったのはたしかです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2006-08-09 17:41:35
こんちはー。

すごいな、ブランド品のすいか。一体いくらなんだろぉ。



うちの方は、友達ができる「すいかの名産地~♪」なので、1玉800円くらいから上は限りなく(下しか見てないのでわかんない)ありますぜ、すいかちゃん。



でも、種が苦手なんであまり買わないなぁ。

スイカバーばかり買ってる我が家です。←種が食べれるから。
返信する
おかえりなさい! (チュウちゃん)
2006-08-09 19:20:13
北海道旅行の「疑惑のカニ」にマジックで「金」と書いときゃよかったね・・・・・・

このスイカは「疑惑のカニ」ほどはしないと思うけど。

千葉はスイカや梨が美味しいね。茨城も梨の産地で有名だけど、千葉の方が絶対いいと思うのです。
返信する