ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

風邪引き

2006年03月14日 | 青果

寒いから風邪をひいたようです
年に一度あるかないかの風邪引きだから、まさに鬼のかくらん・・・と言いたいところだが、最近は体調には自信なくなってきたからな~

そんな訳でほとんど飲まない風邪薬を飲む。常備薬の「葛根湯」。
生姜の絞り汁と砂糖にお湯を注いで、それで薬を飲みます。
少し刺激的な味だけど、体が温まって効きそうな感じがします。



・・でこれ、私の晩酌用の柑橘類。大きいのはあのメローゴールド
安いスーパーでまとめ買いしたとこなんだけど、これを毎日一個絞ってウォッカ割りを飲んでます。
風邪予防にはビタミンC。日頃から足りてると思うんだけどな~タバコは吸わないしさ・・・




仕事帰りに寄った、梅満開の小さな早尾天満神社です。(さっさと家で寝てりゃいいのに
紅白の梅の香りがむせ返るよう。ゴホゴホ咳がでる←こりゃ風邪のせいだ!
やっぱり天神様らしく、下がってる絵馬は合格祈願が多い。
その中で同じ名前の方の絵馬がいくつも重なり目立ってたので、読ませて貰っちゃいました。
この方、大学合格祈願→就職祈願→安産祈願→健康祈願と人生の節目毎にお願いしているよう。
何度も拝んだから願いが叶ったのでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね。 (はる)
2006-03-14 18:50:28
またまた急に寒波がやってきましたからね。

なんだか雪もちらほらしているとか。

まだまだ油断はできません。

どうぞお大事に。
返信する
すご~い! (もりぴ)
2006-03-15 18:22:19
おぉ~梅の画像がアップになる~!

紅白なのね、綺麗だわ

こっちは梅も桜も一緒の時期に咲きます。

ま~だまだ先のことです。



風邪早く良くなりますように。
返信する
みなさんありがとう (チュウちゃん)
2006-03-15 22:19:56
はるさん

いつも薄着でウロウロしてるからね・・・冬でも素足だし

以前4月にドカ雪が降った事がありました。あれにはビックリ

昨日ゆっくりしたらすっかり治りました。フ~よかった

ご主人さまは大丈夫ですか。はるさんは風邪引かないようにね。







もりぴさん

マウスオンですか?

風邪のおかげで家でゆっくりしてたから、挑戦してみました。

なかなか出来なかったけど、こんなもんでいいのかな?です。

もりぴさんもどうですか?http://blog.goo.ne.jp/k2_kamikochi  この方が詳しく紹介してますよ。
返信する