ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

喜連川の温泉パン

2006年01月27日 | デイリー(要冷品)

ちゃんとお風呂入れよ~

ドリフの8時だよ~じゃないけど、毎晩これを言ってる私です。
ここだけの話・・・・・「私、お風呂があまり好きくないんです」

小さな頃から、すぐに湯あたりして、やっとこさ風呂から上がったときは、頭はくらくらで気持ちが悪くなります。だからいつもお風呂は、カラスの行水。
そんな訳で、お風呂=温泉=あ~気分悪い。なんですと。

この「喜連川の温泉パン」は、以前からずーっと売り場に並んでいたけど、お風呂=温泉=あ~気分悪いのイメージで見てたから、全然関心なかったのでした。

そんな温泉パンを、近々異動な上司が、「これ美味しいから食べてごらん」と試食させてくれました。
レンジで温めてくれたこのパンは、ほんのり甘く、しっかりみっちりした食感で、素朴だけど非常に美味しかった。
この上司とは、短期間のお付き合いなのであまり印象がないけど、この温泉パン=○○さん。これで忘れないわ。

写真は、市販の金平ごぼうと甘辛く炒りつけた豚の薄切り肉を挟んだ「きんぴらバーガー」です。
ほんのり甘いパンなので、具も甘めにしてみました。
パンは必ず温めてください。冷たいとボソボソしてます。

ところで、この「喜連川の温泉パン」には、温泉のお湯は使われてないそうです。