hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 11月 その1

2014-01-29 21:46:04 | 料理

鮭のちゃんちゃん焼き風をメインに。
常備菜の煮卵、れんこん梅和え、マカロニサラダ。
残り物のじゃがいもとセロリ炒め。



ヤムママーが食べたくて、タイ料理教室復習。


インスタントラーメンのサラダ、ヤムママー。
唐辛子を入れてからドレッシングをしばらく放置してしまったため、
量は少なくしたのに激辛でした・・・。
以後気をつける。


イカの塩卵炒め。


グリーンカレーは少し手を抜いて、
キットを使用。





ポトフ仕込み中。
http://blog.goo.ne.jp/choco_hica89/e/f11a7afd33aceb1287118625c2b72488
この保温調理用のカバーが去年発売された時、
店員さんに、「一番大きな鍋も入りますよー」って言われて喜んで買ったのに、
一番大きいお鍋は入らなかったという。
でもそのいっこ下のこのサイズで、2人用のポトフは十分かもしれません。




今年もおいしくできました。


白ワインと、牡蠣のオイル煮でシンプルごはん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿