hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

楽記

2014-01-30 19:58:17 | グルメ
大好きだった銀座のグレープガンボがクローズし、
衝撃を受けていましたが、
そのオーナー、スタッフが外苑前に中華のお店をオープンしたとのこと。
周りもみんな行ってて評判いいし、これは是非行ってみたい!と前々から思っていました。

で、さちこさんじゅんさんご夫婦にお願いして、ご一緒していただくことに。
わーいわーい。


5時から仕事がばたばたし、遅刻で登場してすみません。
色々頼んでおいてくれてました。




ボスがその前に行って(あたし企画だったのにあたしが行けなくなった残念な案件があった)、
「すこぶるうまいやつ」と出してもらったという泡。
これが飲みたくて。
白だけどしっかりしてて、甘くないけど柔らかい甘みもある。
確かにおいしい。

しかし、これを頼んだ後に、「次」って言ったら、
「正直これの次にお出しするのはありません」って言われた件。
最後の方に飲むといいお酒だったみたいですね。


でも出してもらった、次(笑)
たしかに一瞬物足りないと思いましたが、その後はちゃんとおいしくいただきました。


豚ばらのカリカリ揚げ。
中は柔らかくて、周りがカリカリなの。
確かにおいしい。






おしゃれなお店なのに男性だけのグループがいるのもうなずける、
とにかく肉ががっつり出てくる。
そしてどれも、しっかり味付けでおいしい。
塩が強い、という人もいたけれど、お酒と合わせるとあたし的にはちょうどいい。


そして、これ、ワニ!!
「ワニ食べる?」ってメール来た時は正直怖かったですが、
お肉ふわっと甘くて柔らかくて、癖もないし、
味つけにココナツが入ってるのかな、そういう甘みもまた合う。
すごくおいしかったです。
いつもあるわけではないらしい。


茶碗蒸しみたいなの。


魚もがっつり。




〆もがっつり。

うん、期待通りいいお店だったなー。
お酒もごはんもおいしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿