hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

京都 モリタ屋

2015-03-31 16:52:21 | 旅行
夕方にはだんなさんも京都に到着。




レトロかわいいビルの中のCD屋さんとかを覗きながら、
夕ごはんへ。


どゆこと。


お肉のモリタ屋。
いつもの三嶋亭の予約が取れず、
新しいところを開拓に。


ここ??
みたいな入り口を入ると、


長い廊下。


更に進むと、奥に建物が。


階段上がって、個室へ。






今回頼んだのは、
牛肉のオイル焼き。
というわけで、鉄板がスタンバイ。


コースでお願いしたので、
まずは前菜から。


ビールで乾杯。


サラダが来て、


お肉が登場


野菜も大きめにごろごろと。


仲居さんが焼いてくれます。


お肉もあっという間に焼ける。


最初はかなりのウエルダンの状態で、はい、と前に置かれますが、
鉄板の上に置かれてるので、
好みのところまで焼いてOK。
レアだとお肉がとろっとろに柔らかい。


サーロインは、柔らかくて甘くて美味しいんだけど、
私はやっぱり少しで十分。
ヒレが好き。


焼けすぎないように重ねてみた。


じゃんじゃん。


タレは、醤油ベースで、
卵が絡まった大根おろしをつけて食べます。
味付けはやや濃いめ。

ちなみに、鉄板焼き、というメニューも別にあったので、
何が違うんですか?と聞いてみたところ、
鉄板焼きは、タレがポン酢ベースになるのと、
海鮮が付くそうです。


デザート。


お部屋にあった電話がレトロすぎて。
しかもアイホン・・・。


解説がまた。

二軒目でいつものたかはしに行く予定にしてたのに、なんか2人ともぐったりしてて、行けず
残念だー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿