猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

今年映画館で見た映画

2012-12-31 02:28:58 | 日記
今年映画館で見た映画は13本でした。これでも多い方。
年に100本も200本も映画を見る人ってすごい。どうしてそんなに見にいけるんだろう。
お金や時間の問題ではなくて、好きな映画のジャンルというか、好みってないのかな。
私はヨーロッパ映画や、香港、台湾映画とかが好きで、その中でも重たい人間ドラマ
みたいなのが好きなので、そう見たい映画は来ない。
SFや恋愛もの、特にラブコメは全く興味がない。よほど好きな俳優が出演していないと
そういうのは見ない。
何百本も見る人って、とりあえず映画であればいいんだろうか。どんなジャンルでも
楽しめるのだろうか。すごくパワフルだなー

ということで、今年見た映画で、良かった順。

1)サラの鍵(フランス)
2)メランコリア(デンマーク)
3)少年は残酷な弓を射る(イギリス)
4)最終目的地(アメリカ)
5) セイジ(日本)
6) 捜査官X(香港、中国)
7)ル・アーブルの靴磨き(フィンランド)
8)踊る大捜査線 THE FINAL (日本)
9)アウトレイジ ビヨンド(日本)
10)超能力者(韓国)
11)へルタースケルター(日本)
12)それでも、愛してる(アメリカ)
13)菖蒲(ポーランド)

ああまだ「天使のツラノカワ」が読み終わらない。私ってどうしてこんなに読むのが
遅いんだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲 | トップ | くどい顔のネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (@とらじ)
2013-01-01 21:16:31
映画感想ブログ『ダメ男の殿堂』をやってる@とらじです。

コメントを見て早速見に来てみました。

とても読みやすくて勉強になります!
ちょくちょく来させていただきたいと思います。
返信する
Unknown (藤野杏子)
2013-01-02 02:06:16
早速のご来訪ありがとうございます。
どうぞよろしく(^o^)
返信する

コメントを投稿