猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

フッテージ デス・スパイラル

2017-07-08 22:51:06 | 日記
2015年のアメリカ映画「フッテージ デス・スパイラル」。
別居中の暴力夫から逃れるため、双子の息子たちを連れて田舎の一軒家に映り住んだ
コートニー(シャニン・ソサモン)。ある日、息子たちが家の中で映写機と8ミリフィル
ムを発見する。再生してみると、そこには恐ろしい首吊り事件の映像が収められてい
た。実はコートニーたちが引っ越してきたのは、邪神ブグールにとりつかれたいわく
つきの家だったのだ。かつてそこで起きた事件に関わった元副保安官(ジェームズ・ラ
ンソン)は、新たな惨劇を予感して阻止しようとする。

イーサン・ホーク主演映画「フッテージ」の続編。前作で主人公に情報を提供してい
た副保安官が保安官を辞め、主役になっている。夫の暴力から逃げてきたコートニー
と双子の息子たち。だが息子たちは子供の幽霊に誘われるままに恐ろしい8ミリフィル
ムを見ることになる。子供たちの霊に魅入られ、映像を見続ける双子の片方。そのた
め兄弟仲も悪くなっていく。
うーん、微妙に期待外れだった。前作はホラーとミステリーがうまくマッチしていて
おもしろかったのだが、続編はあまり怖くなかった。後味の悪さは同じようにあるも
のの、子供たちの幽霊が最初からたくさん出過ぎ。あんなにわらわら登場したらあり
がたみがないではないか。それに前作で悪魔と家の関係を知ってしまっているのもあ
るだろう。からくりがわかっているので怖くないのだ。どうなるんだろう、というハ
ラハラ感を持てない。
双子の子供たちの演技は良かったと思う。卑怯で暴力的な夫が1番怖くて憎らしかっ
た。続編で失敗した典型だと思う。




全般ランキング

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖の青春 | トップ | 17歳のカルテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2017-07-09 07:08:41
スナッフフィルムの映像が、前作の方がリアリティあって怖かったですね。
3もあるらしいっすね(#^.^#)
次に期待したいです。
返信する
Unknown (尾崎杏子)
2017-07-09 20:58:14
コメントありがとうございます。前作の方が断然怖かったしなかなかの名作でしたね。3もあるんですか?うーん…
観ようかどうしようか…でも観てしまうかも…(笑)
返信する

コメントを投稿