chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

熱海でエステ

2007年02月06日 | 
春のように暖かい今日、熱海一泊の旅から帰ってきました。

子供はスノボー、夫はパリへ。
私一人きりの夜はめったになく、そしてかなり苦手です。
それなら私はどこかへ行こうと思い立ち、ゆっくりのんびりと温泉に浸かってリフレッシュしてきたというわけです。

女二人旅だし、車の遠出は自信なしなので、条件は近くてごはんが美味しくてエステが出来る所。
一休で検索し、行った人の話を読んで「アズベールホテル&スパ 熱海」に決めました。
急なことでしたので一休のお得プランは満室でしたが、直接電話して他のプランで予約をしました。

近いところなので東海道線でのんびりと行きました。
梅が開花し始めたというので熱海梅園へ寄ってみる事にしました。



梅園の中央に川が流れていてその両側にたくさんの梅の木があります。
まだ咲き始めですが、ひとつの木についている花の数がとっても多いように思いました。こんなに暖かいのはめずらしいし、この時間(お昼前)に渋滞するのもめずらしいとタクシーの運転手さんが言っていました。
平日でまだまだ一部しか咲いていないのに本当に混んでいました。

さて、ホテルですが。
アジア風です。私は大好きなバリに似てる!と思いますが、ベトナムやプーケットのリゾートは知らないのでアジア風ということで。



ロビーラウンジはこんな感じです。
シックで落ち着いていてシンプル。そして13歳未満おことわりの大人のホテルです。
夕食はレストランでイタリアンでしょうか?美味しかったです。
パンも小さく4種類が出てくるのでパン好きにはうれしいです。
全部食べられますから。

そして、朝食でまた驚きです。
ホテルの朝食と言うとまた、卵はどうしようかなぁ?(って言っても私はいつもスクランブル) ベーコンにしようかなぁ?(いつもベーコンにします) ともうあきあきしています。どこも同じようですから。



ところが、まず出されたのが小さなグラスに入った2種類のジュース。
ひとつはふつうにオレンジジュースで、もうひとつが緑色の「ホテルオリジナルの小松菜の青汁」でした。
《えっ!》と思いましたが、案外飲み易くて体に良さそう。
そして一皿目にまた驚きです。
写真の左:“わさびののったおかゆ” ねっとりしていてわさびがとっても合うのです。
写真の真ん中:“スクランブルエッグ”
写真の右:“温泉卵の上にかぼちゃのスープが” これも美味しかった!

パンも夕食とは違った4種類が出てきてきれいに全部食べてしまいました。

そして一番の目的のエステですが、地方のホテルではとってもする気にはならないのですが。
こちらはシンガポールにある「セントグレゴリースパ」なので安心です。
1時間のアロマオイルのボディートリートメントをしました。
気に入った香りは「細胞の活性化」だったのですが、もうひとつの「リラックス効果」の方にしました。今、私に必要なのはこちら。
1時間で全身はちょっと短いのですが、気持ちよかったですし、いつもむくむ足が今日はむくんでいないのです。
トリートメント終了後は暖かい「デトックスジュース」をいただきリラクゼーションルームでゆっくりと過ごします。
他に暖かい飲み物を自由に飲めますし、雑誌なども置いてあり、目の前は夏のみのプールが見えていてゆっくりするには申し分無しです。
こちらに泊まったらぜひぜひ、このスパを利用してください。
これにこそ価値有りです。

帰りの日はほぼ満開の「あたみ桜」を見てきました。



糸川沿いにきれいに咲いていました。
花は一重なのですが枝にたくさんの花がついていて、花びらの落ちた後のガクもピンク色なので全体に濃い印象です。

思わぬお花見ができました。

ホテルにも桜の木があり、春にはちょうどお花見のできるお部屋があるそうでぜひどうぞと薦められました。

何もしないでゆっくりと過ごす・・・私のプチバリ的旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。