chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

便利になったものです。メール。

2007年02月07日 | その他の出来事
昨晩から夫と携帯  でメールをしています。

パリにいる夫とです。
本当に便利になりました。

結婚した頃は出張先から電話がかかって来るのを待って話したものです。
それも会話にワンテンポのずれがあり、一瞬間があって返事が聞こえるなんて時代でした。
いつの頃からか会話がスムーズになり、そのうちパソコンのメールが出来るようになってものすご~く快適になりました。

そして、5~6年前は借りた携帯のナンバーを連絡してきていつでもかけていいよなんて言われて英語苦手の私にはありがたかったものです。

今は携帯を借りればいつもの自分のナンバーやメールアドレスが使えるのですから本当に日本にいる者はとっても便利です。

それって、どこにいるかわからないってことでもあるかもしれませんが

昨夏、バリに行く時に子供とスムーズに連絡できるように私が借りたのです。
日本からメールを送る人はいつもの料金で、現地にいる者が海外への通信にかかる費用を払います。
ですから、旅先では問い合わせてメールを見るようにして急がない物は開けなければ余分なお金がかかりません。
とは言ってもメールがきてるとつい見てしまいますが。

これは便利  と夫も最近は自分で借りて行くようになりました。

海外で使える携帯も買い替えの時考えたのですが、do○○さんは国内での機能がいまひとつ気に入らなくて・・・・・。

進化し続けている携帯電話ですからこれからに期待しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。