chachaの目

食べて、観て、旅してそしておしゃべりして・・・などchachaからの色々情報

花火大会のチケット

2006年06月29日 | その他の出来事
『海の記念日』7月20日が国民の祝日となり、
今では第三月曜日が休みになっています。
むかし、むかしのまだ私が若いころ、船や海関係の会社はこの日休みでした。
そして山下公園では花火が打ち上げられていました。
子供が少し大きくなった頃そんな日を思い出して花火に連れて行きました。
ふらっと夕方から出かけて行き、公園のどこかにシートを敷いて見上げたものです。
近年、その山下公園でさえ入場(?)制限されます。
驚きました。
そして2年前。氷川丸での鑑賞チケットが買える!と知って
お弁当付きで確か7千円くらいのものを買い船の上で見ました。
だんだんそれも買うのが大変そう。
今年は 山下埠頭の入場・座席指定券 というのを買ってみました。
どんな様子か来月16日を楽しみにしています。
レストランからではなくて、やっぱりド~ンという音を聞きながら
夜空に上がる大輪の花火を見たくて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。