ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

ちょこまんよ、永遠なれ

2019年07月07日 15時23分19秒 | ジャンガリアン
三年前の5月14日、推定生後三週間で
我が家にやってきたジャンガリアンハムスター、
その名は「ちょこまん」!! いぇ〜〜〜
ドンドンドン、パフパフ〜〜!
 
うちのジャンハム長寿記録を毎日更新中でしたが、
もはやよれよれの金字塔を打ち立てて
今朝早く大往生となりました。
推定3歳と2か月ちょっと。
あと一週間でうちに来て三周年だったのですが…
 
一昨日までよろめきつつも自力でひまわりの種を割り、
ケージがしがしかじってましたが、
生後二カ月で大人になるジャンハムは
その後は一日が人間の一年に近いものではないかいな
つまり一日365回寝るんやな!
…てことはないが
 
ともあれ、猫もいる手前、
ガラスの温室の中にケージを置いて
夏は保冷剤サンドイッチ状態、
冬はペットヒーターによる全面床暖房、
そしていい加減でほっとかれたため
のんびり過ごして長生きできたんやろな〜。
ジャンハムを長生きさせるコツ、
適度にほっとく、構い過ぎない。
 
歴代最長寿記録を大幅に更新したちょこまん!
よく頑張った!。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
ありがとう!
あっちにはたくさんダチがおるからな!
 
あ、ハムスターって一匹狼やった…ハムスターなのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢?なアニコミの楽しみ方 | トップ | あんこちゃんがやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンガリアン」カテゴリの最新記事