ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

「順番の神様」とは気が合わない。らしい。

2017年04月30日 12時57分20秒 | 徒然雑記&連絡帳
ちゃちゃは「順番運」(なんてのがあるとして)が昔っから悪いです。

例その1。
今はそんなことなくなったがその昔はトイレはそれぞれの個室の前に並んだ。
そうすると必ずと言っていいほど両隣が先に進む。
今でもめっちゃ覚えてるのが、ものすごく待たされてやっと出てきた人に
「すみません、ストッキング履き替えてたので」と謝られたこと。
イヤイヤ、中でタバコ吸うてたらシバきたくもなるけど、
普通にトイレが長くても着替えしててもそれは仕方ないよ~。
これは運が悪かったと言うほかない。

例その2。
今でもあるある、レジ待ち。
誰しも前の人の買い物の量が少ない人の後につくもんですが
そうしてても、レシートの紙切れ交換で待つ羽目になったり、
まだかな~、と思っていたら隣のレジが開けられて
「お待ちの方、どうぞ~」の声に後ろにいた人が先にそっちでやってもろたり。

例その3。
店に入る。人数調整で後の人が先に座る。

まあ、誰しも多少はあることでしょうが。。。。イヤ、それにしてもかなりしょっちゅうやで?




毎週通っている町の整形外科で、いつも一緒に来合わせる方がいます。
Sさんご夫婦+たまに娘さん。
整形はリハビリメニューの関係で、診察の順番が後先になることがよくあります。
Sさんご夫婦は私よりメニューが少ないので後から来ても先に診察になることが超多い。
まあ、それはしゃあないし別によいのですが・・・・

その4。
昨年冬、インフルエンザの予防接種が始まった頃。
仕事柄締切日に休めないちゃちゃとしては
インフルなんぞには罹らん自信は無駄にありますが
万一を考えてしゃーないので予防接種することにしました。
その整形では事前予約なしで当日の診察時の申し出でできるので
今日はお願いしよう、と思って行きましたところ・・・
診察前のリハビリ中、くだんのSさんご夫婦が娘さんとお越しになった、
そしてたまたまリハビリ室に先生が顔をのぞかせ
「おや、Sさん、今日は娘さんもきてるんやね。どう、予防接種しときますか?」
「ああ、せやね。今日行けますのん?」
「行けますよ、ちょうど後3人分ありますねん。それでお終い。
 次注文するけど、来るのん来週末になるんですわ、せやから
 今日やっとかんと2週間後になるんですわ~。」
「そうでっか、ほなお願いしますわ、娘もいれて3人ね。」
「はいはい! やっときはったら安心やからね~」

・・・・イヤ、スッゲー不安なんですけど!!!!!!!!!

てかちょう待てや! ワシ、今日受ける気マンマンで来てんけど・・・・
診察の時にゆうたらええのんちゃうのん~・・・
また、今日に限ってあと3人分しかないねんて。
そして今日ちょうどSさん一家3人でお越しやて。

そんなわけでちゃちゃは2週間待った・・・・「この次入荷したらとっといてください」とお願いして。

その5。
こないだのこと。
会社帰りにだいたい午後6時半ごろ行くけど、その日は何とか6時過ぎに行きました。
で、その日もくだんのSさんご夫婦がちゃちゃよりだいぶ後で来られましたが・・・
気がつくとご主人さんの方は先にリハビリ終えて
ちゃちゃが待合に戻った時診察室に入っておいででした。
じゃあ、ちゃちゃはこの次くらいかな~、と思って待ってたら、
そこへ奥様の方もリハビリを終えて待合室へ。
するとそれを知った先生は「お母さんも終わりはった? じゃあ診察室へど~ぞ~」

・・・・おおい!!

そらそうやな、ご夫婦で来られてたら一緒に診るわな、話も一度で済むし。大変合理的。

間違うてへん、けど間違うてへんから余計どっと疲れた・・・

尚且つそのSさんご主人の前の人がレントゲン検査を受けてはったらしく、
Sさんご夫婦が出た後はちゃちゃではなくその人が呼ばれ、
しかもいろいろあったらしく長い長い長い長い・・・・・・・・・

ちゃちゃより45分くらい後で来られたSさんご夫婦は
ちゃちゃが診察に呼ばれる前に会計も済んでお帰りになられました。

それは誰かに文句を言う筋合いやないことはわかっております。
誰も悪うない、ただただ間が悪かっただけ。
やけど、このイラつきは誰にもぶつけてはならないだけに、ガチで壁をぶん殴りたくなった・・・
6時過ぎに入れば7時過ぎには出られるのに、この日は8時になった。

Sさんご夫婦には何の責任もないけど、もう行く曜日変えようかな・・・・
筋違いなのに(筋違いだからこそ)恨みたくなりそうやもん。


他にも、一定人数ごと入れるイベントとかで並んでると
ちゃちゃのとこで切られて「はい、ここまでね。次の入場になります~」とか


とにかくホンマに順番の神様とは相性が悪いらしい。

それともこれは、妖の仕業なんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏目友人帳がとまらない日々 | トップ | あの頃のKAZZ~セトリあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事