旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 

中華街の「翠華」というお店におじゃましました (このお店は旦那のお気に入りのようです。)

1階に「茶房翡翠」という中国茶専門のカフェがあって なかなか良いですよ。 その時の記事茶房翡翠

また、鶴見にある翠華楼の姉妹店でもあります、コチラも美味しかったよ♪ その時の記事点心、マンゴープリン、翠華楼


今日は他で少し食べた後の2件目なので、軽めにいただきます

 むし鶏の冷菜 1,200円

良く冷えた、さっぱり味の蒸し鶏
ボリュームもあって美味しいです。 適当に頼んだにしては結構ヒット

福建チャーハン1,050円  

色々な具が入ったあんかけチャーハンです。


そして・・・、やはり、ココに来たらこれを頼まなくては。
 マンゴープリンと杏仁豆腐(各500円)

どちらも甘さ控えめタイプで、クリーミーな食感、美味しいです。 このお店、中華スィーツに関しては、中華街でも上位だと思います 


個人的な好みを言うと、マンゴープリンについては、鶴見の翠華楼のほうが、杏仁豆腐については中華街のこのお店のほうが、少し好きかな。

なお、杏仁豆腐とマンゴープリンはお店に入らなくても、持ち帰り用を店頭でも販売しています。



夜の8時を少し回ったころ  おぉぉっ 店(レストラン2階)の中央で中国琴の演奏が始まりました。


お店でスピーカーから流れているのは聞いたことあるけど、生演奏は初めて~嬉しい  ちょっと得した気分。(お店の人によると、琴の演奏は基本的に月曜日だそうです。) 

 交差点に面していて夜景も綺麗。 

こちらのお店、ビュッフェもやっています。(ビュッフェは食べたことないですが。)


広東料理 翠華(すいか)横浜中華街朝陽門そば
 HPはこちら

参考 ぐるなび - 横浜中華街 広東料理 翠華






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 甘くて美味し... ご褒美マンゴー♪ »
 
コメント
 
 
 
中国琴の演奏 (takepi-)
2008-05-20 19:53:17
こんばんわ

味と演奏を楽しめるなんていいなぁこういう店。
中華街は、行ったことありますが口コミ情報が重要ですね。
 
 
 
生演奏つきディナー (旅ごはん)
2008-05-22 13:00:39
takepiさん
こんにちは~。
いいですよね、こういうお店。
でも、演奏している人に ちゃんと聞いてますよアピールしながら食べると ちょっとたいへん。
終わったら、 おお!ブラボー! な雰囲気だしてみたりして。 ちょっと落ち着かない。

 ・・・ ええ、たまにしか行かないのでそんな気分になるんです。
 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-12-09 20:38:26
なぜ倒産したのでしょうか?
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2011-12-25 08:46:05
ナゼなのでしょうか?
11月に旦那が前を通って閉店にビックリしていました。残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。