旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜中華街の 「朝陽門」 からすぐそばの 広東料理、飲茶の店 横浜中華街 翠華
レストランは、窓が大きく、明るく、洗練された雰囲気で、料理も飲茶も美味しい。
特にデザートが美味しく、程よくお客が入っているところが旦那のお気に入り

今回は、この翠華ビルの1階にある 中国茶専門喫茶 「茶房翡翠」 でお茶をすることに。 ここに入るのは初めてです。
本格的な作法で、香り高い中国茶を楽しめるらしい。すてき

 

中に入るとこじんまりながらも、天井が高く、色々なお茶が展示されていてとても良い雰囲気。

 

メニューを見ると、緑茶、青茶、黒茶、白茶、花茶、中国紅茶などのカテゴリー別にこだわりの中国茶がずらり。(価格は700円から1600円位) 迷ってしまいます。

そんな場合は、民族衣装を着た店員さんからお勧めを聞いてみます。 今回 私たちは、白茶と青茶からそれぞれ選びました。

 


お茶は、店員さんが特徴や飲み方を説明しながら、1杯目を入れてくれました。
とてもいい香り 飲み進むにつれ、少しづつ味が変わるところがまたいいです。 私達の飲んだお茶は4~5煎出るので、ゆったりと過ごせました。

お茶に付いてきたエッグタルトが凄い存在感! プルプル、ボリュームたぷたぷで タマゴ直球勝負 一つでかなり満足。 
本当は別注文で、杏仁豆腐を食べる予定でしたが、今回はやめておきました。(デザートは翠華のデザートがだされます。ここの杏仁は以前食べたけどこれまた絶品)

中華街で700円から、これだけゆったり出来るのは、かなりお得だと思います。
うぅ・・。先日お友達を中華街に案内した時、ココに連れて来てあげたら良かったな (あの混みこみの中華街ではココは穴場かもしれない・・)

茶房 翡翠 中国茶専門店 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





 ホームページを見たところ、翠華は 鶴見駅前にある翠華楼 というお店の支店らしい。

こちらの翠華楼 (グルメウォーカー)も美味しいらしいので次回是非いってみたいです。


後日行ってみた  点心、マンゴープリンも旨 翠華楼@鶴見


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 第二回ブロガ... 沼津港市場か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。