旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



鶴見に美味しいマンゴープリンが食べられる中華屋さんがあると聞いて行って来ました


 「翠華楼」JR鶴見西口から徒歩1分
 
中華街にある翠華(すいか)の姉妹店だそうです。 (前に書いた横浜中華街 茶房翡翠の記事はコチラ)


翠華は割とお洒落な店ですが、鶴見の翠華楼のほうは、ビル全体に年季を感じます。

 点心のメニューと店内の様子

品数が多くて迷っちゃう 点心以外のメニューも豊富です。
息子はお子様イスで大人しくスタンバイ中 家族連れが多くて入り易いです。





まずは、(左)ふかひれ入り餃子(400円)と(右)貝柱入りクレープ(600円)を注文しました。





さらに(左)スープワンタン(550円)と(右)鶏肉チマキ(280円)


点心類はどれも美味しい、ハイレベル
特に気に入ったのは、ふかひれ餃子とスープワンタン。

スープワンタンは、ワンタンというよりむしろ海老入りダンゴという感じで、食感ぷりぷり、ボリュームたっぷり、スープもGood。

息子もとても気に入ったらしく、5個のうち、3個も喰われてしまった  ・・・残った2個を旦那と1個づつ分け合いました。

ふかひれ餃子は大人がいただきます。 うはぁ、ジューシーで美味しい


点心以外のメニューから、口コミで気になっていた芝海老と野菜のXO醤ソース(1400円)と五目つゆソバ(700円)をオーダー。
ココは、本当に味がいいですね。 五目つゆソバはさっぱり系。


ここまででかなりお腹いっぱいになったけど、やはりこれを頼まなくては。

 マンゴープリン 500円

おおっこれはっ 私のマンゴープリンランキングで上位に食い込む美味しさ。 やや甘さ控えめで、上にかけられた生クリームと愛称がいいです。とってもクリーミー、ゴロゴロ入ったマンゴーの実が甘さのアクセントです。


ふぅ、お腹いっぱい。 以上に生ビールもつけて、二人で5千円ちょいはなかなかお得なのではないでしょうか?



外はもう日が落ちてました。少し古めの建物だけど、夜はいい雰囲気だしてます。


詳細場所はコチラ [グルメウォーカー] 翠華楼(スイカロウ)


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 湘南鎌倉Walke... 伝説のハモン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-06-15 20:29:02
こんばんは。
貝柱入りクレープ、なんてプルプルなんでしょう!!
おいしそう!!

中国行きがしばらくないチョコひとにとっては
たまりませんねえ。

ちまきも食べたいなあ♪♪
 
 
 
お邪魔します♪ (LaCoteです。)
2007-06-16 21:49:49
さっそく遊びに来ました
ああ…美味しそう。
横浜に湘南…出来るなら飛んで行きたい所ばかり。
美味しい物はもちろん、かっこいい雑貨屋さんも
いっぱいあるんですよね

ウラヤマシイ
また遊びに伺います。で、行ったつもり
 
 
 
Unknown (石田まゆ)
2007-06-17 15:06:43
翠華ってかなり混雑しているお店じゃないですか??
中華街でごはんってあまり食べたことがないので、わからないんですが……おいしそうですね♪
口の中でとろけそぉ。

リンクさせてもらいました。(今日はこれが元々の目的)
よろしくお願いします。
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2007-06-18 01:30:12
チョコひとさん
こんばんは。
私、中華クレープは初めて食べたのですが
ぷるぷるでした。
本場で食べる中華料理も美味しいんでしょうね
わたし、中国本土は行ったことないからな~。
いつか行きたいです。


LaCoteさん
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
そうですね、横浜、湘南、素敵な雑貨屋さんありますね。 個性的で見て歩くだけでも楽しいです

LaCoteさんのページも作品もとてもステキでした。
こちらこそ、またお邪魔しますね。


石田まゆさん
翠華も前に行ったことありますが、今回のお店はその姉妹店です。
なんだか私って結構中華好き
中華って大勢で食べると特に美味しいですよね。

まゆさん、私も 




 
 
 
つづき・・・ (旅ごはん)
2007-06-18 01:33:28
 途中で投稿してしまいました

つづき

石田まゆさん
ありがとうございます。

私もリンクしちゃいました。
こちらこそよろしくお願いします
 
 
 
こんばんは (tegouma)
2007-06-19 01:41:46
ボリュームがあっておいしそうな中華料理屋さんですね!
それに貝柱クレープって初めて見たのでとても気になります。実入りのマンゴープリンもおいしそうですね。
鶴見は実は行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
 
 
 
タイムリーな♪ (ゆゆ)
2007-06-19 17:33:43
わっ、マンゴープリン♪
鶴見は私も行ったことがないなぁ・・。
あの近辺は、地味ながら気になるお店が
結構あるので探検してみたいんだけど
なかなか機会がなくて(´・ω・`)

中華料理屋さんは古いほうが雰囲気があって
好きだったりします♪
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2007-06-20 03:36:29
tegoumaさん
こんばんは。
中華クレープって なんだかぷよぷよした感じが魅力的です。 食べたくなっちゃいます。
貝柱はゴロっと入っていました。
私も鶴見でお食事は初めてだったのですが
とても気に入りました♪ tegoumaさんも近くへおこしの際は是非


ゆゆさん
本当にタイムリーなマンゴープリンでしたね。
そうですか、鶴見ってまだ美味しいお店があるのね。
気になっちゃう。
こちらのお店は従業員も 中国のかたのようでした。
雰囲気あってよいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。