旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



このところ、「土肥温泉記 (+沼津と三島)」 をちょこちょこ書いています。 (温泉記TOPは こちら

宿泊した旅館 「玉樟園新井 さんはドラマのロケで使われた事があるんですよ。」  なんて紹介していましたがっ、   (関連記事 その1


先日、たまたまテレビを見ていて 気づきました。

そのドラマ 沢口靖子主演 「新細うで繁盛記2」 が 金曜日に放映中でした。 (※訂正です ピンポイントの放送だったようです、ご指摘ありがとう♪)


こんなにタイミング良く書いておきながら マヌケな話です


ドラマを見ながら

 ここ、ここ、この旅館泊まった事ある!
 ロビーだ懐かしい♪
 勝村政信 (宿の主人)が、見覚えのある売店でお土産売ってる~。

 って かなり楽しめました。

ドラマを見て初めて、このドラマが土肥温泉を舞台にしていると言う事を知り、
この山水館ってこのドラマの中の旅館名だと知りました。


なんだかさ。
自分の旅した場所がTVで紹介されたりすると、かなり嬉しい 


玉樟園新井に泊まった事ある人は  ドラマを見る と
細腕繁盛記ファンの人は   玉樟園新井に宿泊すると

2倍楽しめます 
 



玉樟園 新井 外観
(土肥温泉記でも紹介したとおり、度々撮影に使われている、老舗の旅館です)  


 
売店の一角にある展示スペース と 大浴場の近くの雰囲気ある空間。
ドラマの中でも登場しました。



とっても良い旅館でした  西伊豆 土肥温泉  玉樟園新井(ぎょくしょうえんあらい)公式ホームページ


 フジホームページより細うで繁盛記

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« メカ好き息子... 麦酒とボーボ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-03-09 21:15:21
こんばんは。
チョコひとはそのドラマは見たことが
ないですが、そんな有名な宿に泊まったら
ちょっとうれしくなっちゃいますね。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-03-11 06:23:31
 チョコひとさん
こんにちは。
チョコひとさんも、あちこち旅行に行ってらっしゃるいるから
行った場所がテレビで紹介されることも多いのでは?

私、録画しちゃいたいって思うこともあります。

海外なんかだと、なんだか懐かしくて。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。