旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 すっかり忘れていた温泉記 つづきです・・。
前の記事は カテゴリー西伊豆 土肥温泉記 から見てね♪


 さてさて、
今日の宿泊は、西伊豆 土肥温泉  玉樟園新井(ぎょくしょうえんあらい)


・・この旅館、旦那の「行きたい宿リスト」 にリストアップされていた魅力的な老舗旅館です


 港に来てくれた 旅館のお迎えの車で向かいました。

今回、一番リーズナブル な「歴史ある本館の部屋」 を予約していましたが、オフ期間で平日ということもあり、ワンランク上の部屋にアップしていただきました。  もうそれだけで感激 



「これぞ 日本の旅館」といった相当なたたずまい。

庭園あり渡り廊下あり、久しぶりに高級旅館に来たという感じです


趣のあるこの宿は、ドラマやCMで利用されたり、将棋や碁のタイトル戦も行われたそう。

昨年放送の 沢口靖子さん主演の「新細うで繁盛記」や ちょっと昔のオデッセイのCMで アダムスファミリー御一行様 のロケが行われたのはコチラだそうですよ。 (HPの一番下に写真ありました。 みる?


そして、この旅館では、チェックイン後、45分間に限り貸切風呂を利用することができます 

ではでは、込み合う前に早速利用させていただきましょうか


貸切風呂というと狭いイメージですが、ここは入ったとたんに 「わぁ~素敵♪」って声が出ちゃいました。 内湯と露天の2つのお風呂があって広々です。

脱衣所も休憩用の小上がりがあって、ゆったりしています。




温度はやや熱め。
うちの子は熱すぎたのか、はじめは足湯とかけ湯だけ。
でも気持ちよさそう。 親子3人で貸切風呂なんて川原湯温泉以来です。 すごく、すごく気持ちがいい
ようやく息子も温度に慣れてはしゃぎだしたころ、45分間終了。


そして、息子を旦那に預けて 次いくぞー ・・ と大浴場にも行ってみました。



(脱衣所の小上がりは、赤ちゃん連れやお年寄りには嬉しいですね。)



大浴場の手前には飲温場もありました。(男湯、女湯は時間で入れ替え それぞれ露天風呂付) 


ほとんど無味ですが、少し苦い感じ。温泉は源泉かけ流しだそうで、とってもリラックスできました。

白濁のにごり湯もいいけど、こういう透明な清潔感あふれる温泉もいいものです。


 今回じゃらん で予約してみました。  土肥温泉 玉樟園 新井 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 88888HIT 知... 土日限定 1... »
 
コメント
 
 
 
うわぁ~ (coo5252)
2007-02-07 12:11:34
素敵な旅館ですねぇ~
温泉旅館なんて久しく行っていないので
旅ゴハンさんの旅行記読んで
妄想トリップしちゃいました
これから晩ゴハン記事、来ます?
楽しみです
 
 
 
Unknown (ぱぱだす!)
2007-02-07 21:18:47
温泉いいですねー!
うちもいきたいんですけど1歳時て温泉大丈夫ですかね?それが心配で中々いけないんですYO。
 
 
 
温泉旅館 (旅ごはん)
2007-02-08 21:02:57
 coo5252さん
こんばんは。
たまには、旅館で温泉につかってのんびり~。
するのって良いです。
温泉大好きなので、何回も入っちゃいます
で、はしゃぎすぎて、その後ぐったりしちゃうの

それでは、旅館晩ごはんの記事書かなくっちゃ

 
 
 
幼児温泉。 (旅ごはん)
2007-02-08 21:26:57
 ぱぱだすさん。
こんばんは。
1歳の温泉。 大丈夫といいますと・・。
お肌かな? 
お肌に刺激的な温泉は避けて、一応 最後にはシャワーで温泉成分を流して出てます。
そそうかな?
温泉に行く前にトイレに連れて行ったり、タイミングをみつつ入ってます。 男の子なので様子を見るとなんとなくわかります。
でも、本当はまだ部屋風呂の方が良いのでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。