旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



1歳位のチビっ子って、携帯とかリモコンとかのボタンを押すの好きですね~。

うちの息子も例外ではなく 家中の家電のボタンを押しまくって楽しんでいます。

壊れるのは時間の問題だね、こりゃ・・



今日も、テレビの前に立ち、ぷちぷちとスイッチを連打してご満悦の息子。

忙しい時だと 「夢中になって遊んでいる今がチャンス!」・・とついつい息子を放っておいてしまいます。(ゴメンよ)


その後、テレビを見てみると・・・・????

何かが変? なんだか違和感??


アレっ? ( ゜д゜) ?



そして 天気予報の画面で、ハッキリ確信 










   画面 反転してる ! 



なんなんでしょう? この 「使い道の見当が全くつかない設定」 は?


ってゆーか、こんな設定あったの?


そして、どうやったらこんな風に?


息子、教えてくれ、元に戻らない・・・


マニュアルが行方不明なので 今もこのままです 




   息子 1歳4ヶ月  今日も保育園   

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 豚珍館(とん... ドラマで旅を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-03-07 20:27:20
こんばんは。
ぷぷぷぷっ・・・。
すいません。笑っちゃって・・・。
こんな設定ってあるんだあ。

でもこのテレビ、お子チャマが元に
戻したら、天才になること間違いなし!
 
 
 
超能力か? (グーチャン)
2007-03-07 20:35:37
いやいや此れは、設定では、なにです、僕ちゃんの超能力かも、
実は朝会社で、皆で見て頭抱えてもめました。
そう1つ前のトンチンカン何人かの人がトンカツ屋さんと見たとたん、言っておりました、私の勤め先横浜線の横浜側でない方の終点で、相模原・町田市民が何人かいるもので。
 
 
 
日本列島大逆走!? (にごりん)
2007-03-08 10:09:46
こんにちは。
TBPから飛んできました。

「テレビを連打、そして……」のタイトルに
(失礼ながら)期待に胸を躍らせて読んでいたら。

画面反転ですか!!
すみません、仕事中なのに噴き出してしまいました……。

いったいどうやって反転設定なんてしたんでしょう?
このまま直らなければ、テレビを壁向きに反転させて
鏡で番組を観なくてはならなくなるんでしょうか。
 
 
 
コメントありがとう (旅ごはん)
2007-03-08 23:42:23
 チョコひとさん
こんばんは。
いやぁ、息子はやりっぱなしです。

私がさっき やっと元にもどりました。
試行錯誤してえらい苦労しました。

たくさんある設定の中から
メニュー→本体設定→画像反転
を選ぶなんて、何も知らずにやるんだからスゴイな。



 グーチャンさん
会社で見てるの?このブログを?
いいんですか、そんなの!!
(いつもありがとうございます。)

この設定、旦那いわく、散髪屋でお客さんが鏡から見る用ではないかと・・。

これで 野球ニュースを見ると、皆 3塁側に走って行っていておかしかったです。

グーチャンさんは、横浜線終点にお勤めですか、あそこですね。

 にごりんさん
はじめまして、
コメントありがとうございます。
うれしいです
おかげさまで 画面は直りました。

しばらく反転画面でみていたので
右脳が鍛えられました(たぶん)

にごりんさんのページにお邪魔しました。
2児のパパなのですね。 色々ためになる育児日記です。 またゆっくりお邪魔しますね。
 
 
 
笑いました (kako)
2007-03-10 13:47:48
こんにちは。

テレビの反転、笑いました!!
こんなことってあるんですね。

っていうか、
こんな設定があるんですね。

うちも17年生まれ(冬なので学年は違いますが)、
リモコン大好きです。

最近は、DVDまで自分でつけたりしています。
 
 
 
メカ好き (旅ごはん)
2007-03-11 06:31:41
 kakoさん

なんで幼児ってボタンが好きなんでしょうね。

携帯も大好きなので、古い携帯を貸してあげているのですが・・・

ピカピカする現在利用中のケータイの方がいいみたい。困ったものです。


すごーい、2歳になると自分でDVDをつけるのね。
だんだん器用になっていきますね。
 
 
 
Unknown (よい)
2007-04-14 15:46:46
旅ごはんさんはじめまして。
チョコチョコ拝見してます。
私にも2006年2月生まれの男児の孫が居ます。

天気予報の画面を見てこれだ!っと。
つい先日孫に電話の子機を持たせたらどこを
押したのか留守電を聞いています。

私は親機でしか留守電を聞いた事が無いので
孫が帰ってから子機のあっちこっちを押したのですが聞けませんでした。(説明書は紛失)
今度来たら教えてもらわないと。




 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-04-15 10:29:47
よいさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
お孫さんいたずら盛りですね♪
本当に小さな子供が機械をいじると、大人の予想のつかない色々なことが起こりますよね。
うちの子も、他にMDの録音や携帯のカメラ撮影などしょっちゅうやります。複雑な操作をしないとそこまでたどり着かないのに、どうやって?
うちの息子も電話大好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。