旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



昨日、楽しみにしていた 「サンプル百貨店」 のイベントに参加してきました

 「サンプル百貨店」 って知ってるかな?
ネット上にあるバーチャル百貨店で、 商品のサンプルをもらってその感想のアンケートを書き込んだり、商品の企画に参加できるサイトなのです。 私は先日入会しました。

そして年に数回、「リアルサンプリングプロモーション」 といって、色々な商品やサンプルがもらえるイベントがあり、口コミ情報を見るととスッゴク評判が良いので、行きたいな~と思っていました。

今回「ブログを持っている 主婦、 OLそれぞれ 700名 抽選で招待」との案内に応募したところ 当選 しました 

場所は品川駅前のホテルパシフィック東京。
息子(10ヶ月)を品川からほど近い 旦那の実家に預けて行ってきました!

さてさて、ホテルに着くと

 ←席を上から見た写真

↑ 会場の雰囲気、始まる頃には満席に。
うぉぉぉ、私の椅子の上にはすでに サンプルでパンパンの紙袋がっ。(床に下ろすにも重い・・


イベントは企業の商品説明などが聞ける、講義形式。
講義時間は全部で2時間ちょいと長いのですが、「商品開発裏話」 や 「為になるお話」で、講義ではいつも睡魔に襲われる この私が一度も眠くなりませんでした!

だって、サンプルのコンニャクゼリー飲料 (kaneboプルジュレ) をチュウチュウしながら講義が聴けるんですもの

 ランチタイムの様子

昼食もサンプル、色々出される冷えたドリンクもサンプル。


ホテルのフロアはほぼ貸切のようで、その階のトイレは皆女性用に変更されており・・洗面所の液体石鹸は 参加企業のハンドソープに取り替えられていました。

 洗い心地が試せます。
ニクい演出です 

その他、入り口に展示ブースがいくつかあり、くじ引で高級化粧品が当たったりしてました。


さて、イベントもあっという間に終わり、息子をピックアップしてから家に帰ります。(お義父さん、お義母さん お世話になりました)

あまりのサンプル量にヨロヨロ・・。
サンプルは約14キロあり、息子8キロ、ベビーカー、赤子グッズも含め 総重量33キロに・・ 


でもでも、頑張ったの! 戦利品を見てください

 <飲み物> 

スゴおい! 女性用リポビタン「リポビタンファイン」なんかはダースだよ。
どーんとお持ち帰り・・水物は重い

 <食べ物>

びっくりなのは要冷蔵のヨーグルト(フジッコのカスピ海)、ハンバーグ(プリマハム)の実商品も 保冷剤とともにお持ち帰りだった事。 食べ物はとくに ウエルカーム

 <コスメ、健康グッズ>

新製品や、高級化粧品のサンプルも。
サプリメント(ネイチャーメイド 大塚製薬)は100日分・・もはやサンプルじゃないね。 「結果がでるまで体感して欲しい」なんて 企業さん太っ腹

戴いたサンプルはじっくり試して、きっちり 感想、アンケートを書きますよ。


 今回の感想 まとめ 

 サンプルをもらえる会員もウハウハですが、企業側も女性向けの商品を効率良くアピール出来、お客様の意見が聞ける良いチャンス。アンケート回収率も高そうで良いシステムです。 会員ブログで口コミ効果もアリ。 このシステム考えた人ってすごいなぁ。

 このイベントやサイトで会員の意見を取り入れて製品が出来上がった例もあるそう。他にも商品一つ一つに色々なドラマがある事を知りました。商品にちょっと愛着湧いちゃうね。

 サンプルをもらえるサイトは他にも色々ありますし、イベントに参加した事もありますが、サンプル百貨店のイベントって特にいいなぁと思いました。
若いスタッフがはつらつ! 舞台裏が見れる ブログ などもあって、なんだか温かみがあるというか。

 TBSニュースのテレビ取材が来てました。注目されているんですね。

 ちょっと残念だったのは、ブロガーさん限定のイベントということで、ブログ友達できるかな って 「旅ゴハンの名刺」 を持参したのです・・・が、自由時間があまりなくて隣のかたともあまりお話できませんでした。 次回はもっと会員同士の交流もあると楽しいかも。

次回10月に開催されるようですね。 とっても満足したので、また行きたいなぁ


 サンプル百貨店は 無料で誰でも会員になれるようです。
気になった人 詳しくはホームぺージみてね。  サンプル百貨店


 ビックリ その後の記事は  ブロガー大賞にノミネート!

さらにビックリ えぇっ!? 3位入賞♪


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« で、でたぁ!... ジェノベーゼ... »
 
コメント
 
 
 
がんばったね (バンビ)
2006-08-26 23:20:37
すごい頑張ったね!

戦利品にびっくりです。



私もサンプル百貨店に登録してみようかしら。



それにしても、旅ゴハンさん、復帰前にパワフルに活動してますね
 
 
 
→バンビさん (旅ごはん)
2006-08-27 13:25:40
こんにちは。

私は初めての参加だったんですが、このイベント今回で4回目だそうです。

毎回パワーアップしているようです。



サンプルビックリでしょ。

次回行けるのであれば一緒に行きたいな。



今回バンビさんを見習ってブログの名刺を作ってみたんですよ



仕事復帰前にラストスパートかけてます
 
 
 
Unknown (とらこ)
2006-08-27 14:18:43
布の会のとらこです。



凄い戦利品ですね。重そう!!

私もサンプル百貨店には登録してます。

最近あまりサイトを覗いてなくてイベントは知りませんでした。

関西でもあるのかなあ?(とらこ関西在住)
 
 
 
→とらこさん (旅ごはん)
2006-08-27 22:05:08
こんばんは。



とらこさんも会員でしたか 



お土産すんごく重かったです

荷物半分以上ベビーカーに乗せたんですけど、電車の乗り降りが大変でした



前回のイベントは京都だったようですよ。

評判が良かったので関西でもまた開催するんじゃないかな?  
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。