旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 先日のニュースで、今年の夏休み海外旅行の特集をやっていたのですが、今年も夏休みを海外で過ごす人は多いようです。 うらやましい・・

そのニュースで気になる情報がっ。

「今まで直行便がなかった ハンガリー、クロアチア ですが、近頃大人気で 大手旅行会社がチャーター便(直行便)を出しています」 


 そんなに需要があるんですかっ。

大好きなクロアチアだけに、嬉しかったり、ビックリしたり。

クロアチアにはいつかまた行きたいです。(ハンガリーもまた行きたい。)



さて、そんなブレイク中のクロアチア。

旅ゴハンの旅行記 カテゴリー 「05 妊婦の旅クロアチア」 は2年前の記事なのですが いまだにコメントを戴いたりして本当に嬉しいです。

旅ゴハンを参考にしました♪ 行ってきました♪ なんてコメントいただけるなんて本当に 感激です。 中には記事中にリンクしていただいたりして 


感謝の気持ちを込めて コメント戴いた皆様のリンク集、紹介文を載せてみました。
すっごく素敵ですよ~、クロアチア最新旅行者情報も見られるかも!




 写真上手の feliさん 綺麗な写真が沢山、素敵です♪ コメントいただきました 

*** Feli's Cafe ***:クロアチア旅行記2006

旅行記はもちろん、準備まで詳しく書かれていてとっても為になります。
Feliさんがはまったというレモン飲料 「schweppes bitter limon」飲んでみたい~。


 イギリス在中の petitさん の旅行記  行って来ます、ただいまコメント戴きました

ロンドンからblog:・・クロアチア(2007)

写真も綺麗で、ホテル予約情報も♪ ドブロヴニクのお勧めレストラン、お土産屋さん情報は、私が行く前に知りたかったです・・。 こちらの記事で、クロアチアの物価がかなり上昇していることを知りビックリしてしまいました。



 ちゃんじゃさん のクロアチア記。リンク、トラックバックありがとうございました。

恋するクロアチア!旅行・地域 (2007)

すごい! 写真がっ全部絵葉書みたいに綺麗です。 情報満載。
旅行記は進行中(07.7月現在)、続きが楽しみです♪



 クロアチアを愛する kabutoさん のブログ。

ドブロヴニクに憧れて (2005)

クロアチアとスロベニア 素敵な旅行記です。
 kabutoさんの行った所、お店などちょこちょこかぶっていて 思わず「ココ行きました~!」とトラックバック送っちゃいました。



 旅行大好きな きういさん の旅行記。

旅人の日常~子育て日記~: クロアチア・イタリア(2004)

素敵な旅行記です、色々なエピソードが 旅っていいなと思わせてくれます。 きういさんの記事を読んで、ソベ(クロアチアの民宿) に泊りたかったな~って思いました。



 takapyonaさん のレストラン記

takapyonaの美味的生活 クロアチア・スロベニアのレストラン

さすが、グルメブログのtakapyonaさん。 レストランレビューが詳しいです。
料理も美味しそう。 (東京界隈のレストランレビューも拝見してます。)



にーなさん の 写真がいっぱいクロアチア旅行記

おさまりそうにない旅行熱. 2005 秋 クロアチア編

秋のクロアチアもいいですね。
にーなさんのブログは旅行記がいっぱい。素敵です 。 しかも素敵な国チョイス。南米旅行記が気になる・・。


コメントいただきました sayoriさんの 写真がとっても素敵なブログ

わたくしぶろぐ おもしろぶろぐ:- Croatia 2007秋のクロアチア個人旅行 旅行記読んで感動しました




 ビックリ情報 

 スプリットの美味しいレストラン ボバン の記事 → 絶品☆手長エビリゾット にコメントくださった 吾亦紅さん  スゴイ情報をよせてくださいました。

なっなんと 旅ゴハンの上記の記事をプリントアウトしてボバンのお店の方に見せたところ 喜んでくださって パンナコッタをサービスしてくれたそうです。

この記事に ホットペッパーのクーポンのような効果があったとはっ。

(※ お店のかたのご好意です 運がよければサービスがあるかもしれません。)




クロアチア2大情報源



 すごく素敵な クロアチア 写真ブログ クロアチアの碧い海の夢 その節はお世話になりました。



 掲示板 クロアチアに行こう!! 情報多すぎ・・スッゴク頑張って読みました。
※ 掲示板は現在は休止中です。過去ログは見られます。



お勧め♪ クロアチアへ行こう管理人長束さんの本 ↓  

旅の指さし会話帳 (73) クロアチア
長束 恭行
情報センター出版局

この本の詳細を見る♪




オマケ
  クロアチアの旅行代理店 アトラス社のサイト
各空港までのバス、クロアチアのバスツアー、 アドベンチャーツアー、ボスニアツアーなどのっていました。 

ATLAS Travel Agency Croatia




皆さんありがとうございました。 その他にコメントのみ戴いたかたも・・この場を借りてお礼申し上げます。



オマケ写真

    ドブロブニクの塔



   スプリットの朝市      




本当にクロアチアは素敵な国です。



 妊婦の旅クロアチア 目次はコチラから



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 横浜アンパン... どこでもヨガ♪... »
 
コメント
 
 
 
きゃ~!!ありがとうございます♪ (feli)
2007-07-08 21:15:26
feliのブログ紹介までして頂いてありがとうございます
クロアチア人気、すごいですよね~。
ザグレブ在住の方とブログを通してお友達になったのですが、
その方によると、
今ザグレブの青空市場は
中高年の日本人夫婦であふれかえっているそうです

今年はクロアチアを旅行する日本人の数が昨年の3倍以上だそうです。
すごいです、クロアチア人気!!!

他の方のブログも素敵ですね~。
早速私もブックマークさせて頂きました
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-07-08 22:23:01
ご無沙汰しました。
久しぶりに遊びに来たら、ドブロヴニクの写真!
わーい
しかも私のブログも紹介してくださってありがとうございます

クロアチア、ブレイクしているみたいですよね。嬉しいような、ちょっとヒミツにしておきたかったような、複雑な気分です。

他の方々のブログも面白そうなのでぼちぼち見に行ってみます。クロアチア旅行記って他にないかな~って、今までは検索したりして探して見ていたんです。とても参考になります。

育休から仕事に復帰して、まだまだペースがつかめないのでてんてこ舞いしています。
落ち着くまで週末読者になりますけど、今後ともよろしくお願いします♪
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ゴハン)
2007-07-10 06:46:37
feliさん
こちらこそありがとうございます。
そちらに報告に行かなくては・・と思いつつ、ちょっとばたばたしていて遅れてしまいました。

クロアチア人気、そんなにすごいのですか

>今ザグレブの青空市場は
中高年の日本人夫婦であふれかえっているそうです

確かに素敵な国ですが・・・溢れかえっているって
ザグレブはもう、日曜休日なんて言ってられませんね!(改善されたのかな?)

チャーター便で行けたらとっても楽。
ツアーだったら効率良く回れるし。
今年から人気急上昇なんだ・・。

ドブロブニク、プリトビッチェの写真を見たら行きたくなっちゃいますよね。


きういさん
お忙しいところコメントありがとうございます
復帰生活はいかがですか??

>嬉しいような、ちょっとヒミツにしておきたかったような、複雑な気分です。

これは私も思っちゃいました

私も、旅行に行く前は 情報が少なくて苦労しました。 今はミンナの旅行記を見るのが楽しいです。
 
 
 
ありがとうございます☆ (ちゃんじゃ)
2007-07-15 01:27:59
こんばんわ!
クロアチアのリンク集に入れて頂きまして
ありがとうございます!!
他の方のブログも拝見しましたが、皆さん充実した
旅をされてるようで、やはり準備は大切だなぁと
あらためて思いました(^^;

それにしても最近のクロアチア人気は本当にスゴいですよね。
本やブログを見るたびにまた行きたくなっちゃいます!

というわけで、今後ともよろしくお願いします!
私のブログにもリンクさせて頂きたいと思います。

ではでは、また遊びに来まーす♪
 
 
 
はじめまして (るるる)
2007-07-15 12:25:55
はじめまして、こんにちは。
6月の終わりにクロアチアにいった際に
私もcarpinchoさんのクロアチア旅行記を大変参考にさせていただきました。
クロアチアの日本の情報はあまりなかったので困っておりましたが、プリトビッツエの情報、スプリット、参考になりました。

クロアチアも雑誌で紹介されるようになったり、最近話題ですね。私も実際いってみて、素敵な国だなと思いました。

また遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします
 
 
 
リンクありがとうございます (takapyona)
2007-07-16 11:23:26
お久しぶりです~。
この度は私のブログもクロアチアリンク集にリンクしていただいて有難うございます☆
最近、クロアチア関連の書籍も色々出ていると思っていたのですが、直行便まで出るほどの人気だとは知りませんでした。
他の方のブログのリンクもとても参考になります。こんな風にリンク集になっているのは有り難いです!!
早速見に行って懐かしいクロアチアの写真に、またクロアチアを旅行したくなりました。
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2007-07-16 21:40:23
ちゃんじゃさん
こちらこそ、ありがとうございました。

そうですね、旅の準備って大切ですよね。
情報収集ってとても楽しかったりしますし。

私もちゃんじゃさんのブログを見たらまたクロアチアに行きたくなっちゃいました。
本当に美しい国でした。
今度は夏に行きたいです♪

それでは、旅行記の続きを楽しみにしていますね
 
 
 
はじめまして るるるさん (旅ごはん)
2007-07-16 21:54:59
るるるさん
こんにちは。
コメントとっても嬉しいです

先日 クロアチア旅行に行ったばかりなのですね。

クロアチアの風景写真ってとっても魅力的なので、人気になっちゃうのも納得です。

るるるさんの旅日記 充実ですね。素敵。
クロアチア記も是非みてみたいです。
またお邪魔しますね。
 
 
 
お久しぶりです。 (旅ごはん)
2007-07-16 22:05:00
takapyonaさん
こんにちは。
リンク 事後報告になっちゃって
すみませんでした → 宜しくお願いしますね。

そうなんです。
私もクロアチア人気急上昇にビックリしちゃいました。
嬉しい反面 物価もかなり上がってしまっているようで、旅行者としてはちょっと痛い。

takapyonaさんの旅行記はクロアチア満喫で読みごたえありました。とっても美味しそうだし。 

また、東京レストラン情報も拝見しにお邪魔しますね。

 
 
 
こんばんは (kabuto)
2007-07-18 20:34:05
お久しぶりです。
リンク集に載せていただいてありがとうございます。

私の渡東欧から2年になるんですね。
まだ、アルバムを見ると頭の中は現地に行ってしまいます。
情報をここでいただいてどれだけ安心したことか。
あらためてありがとうございます。

最近は私の拙ブログでも参考にしていただける方も見えてうれしはずかしという感じです。
一度行けばその素晴らしさに心打たれる街。
憧れのドブロヴニク。
また行きたいなぁ。

あまり人気が出るのもなんだけど、これからもクロアチアのよさを伝えて行けたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

お子さん、かわいいですね。
我が家も何年か前は・・・

長男はもう高校生です。
そろそろ腕力では勝てなくなりました(笑)
コレも成長ですね。
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-07-19 02:24:16
kabutoさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

人気がでるのも納得の素敵な国でしたね~。

もう2年経っちゃいましたね。
あの時お腹の中だった息子も
早いもので、もうすぐ2歳。
あっという間に大きくなっちゃいそうです
kabutoさんは、今年の夏は家族でどちらかにご旅行かな?

はい。コチラこそ宜しくお願いいたしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。