旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 

来る旅行のリサーチが面白すぎて、ブログ記事が滞っている 旅ごはんです・・・

行き先は東北  

宮城(気仙沼)、岩手(花巻)近辺の 海の幸、温泉、お土産情報 求む 



                               
  



さて、話し変わって
CyberBuzzの情報で 自分のブログのインフルエンス力(影響力) を計測できる 「BlogScouter(ブログスカウター)」 というサービスが開始されたのを知りました。

言わば、ブログの成績表ですね。
自分のブログが客観的にどんな評価なのか?? 気になったことありませんか?


私もちょっと気になり、早速 我がブログにも取り付けてみました


登録、取り付け簡単。 9色から選べる小ぶりのタグが出現します。

こんな感じ


 


私は、同じものを右のサイド(お気に入りブログの上)に貼ってみました 




ブログの影響力をどうやって測定するの? と思いましたが。

ブログの閲覧件数、訪問者数、他サイトからのリンク数、更新頻度、記事数、コメント数 などに加え、記事内容、画像の質 などの15項目から算出するそうです。


点数は100点満点。 リアルタイムで点数が変わるそうです。



旅ゴハンの点数は・・・50~70台?
中級ブログといった感じでしょうか? 

(うぉー今日は57点だよ、こんな点数 テストだったらお母ちゃんに見せられねーよ。 でもブログなんだから気にしない  )



タグを取り付けて数日経ち 少し様子がわかってきました。
それらをもとに考えた 私が思う ブログのインフルエンス力を上げる(点数を上げる)方法はというと・・・、

 更新頻度を上げてみる。
 魅力的な記事(タイトル)を書く。
 他のブログにコメントしてみる。
 リンク先を増やす。      

などなど かな? いまの私には難しい課題ばかりですが?



でも、ブログで一番大切なのは、「継続」かも。
楽しく続けてこそ、自分も、読者も楽しいブログになる、記事を書くのも上達する。



長い目でみてじわじわ点数が上がったら 「成長してるんだっ」 て嬉しくなるかもしれません。




そして、 
BlogScouterポイントが上位になった方には、ブロガーの皆さんにメリットがいっぱいの 「すごい体験!すごいブログライフ!Cyber Buzz」 から直接登録のお誘いが来るかも…? ですって。
(通常、サイバーバズは紹介制なんですよ。)
 


気になる人は是非チェック




ブログスカウター powered by CyberBuzz



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 湘南土産のせ... マタニティー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (チョコひと)
2007-07-22 19:11:36
こんばんは。
へええ。自分のブログを客観的に見るのに
いいですね。

でもチョコひとは最近、更新とコメント入れるだけ
でいっぱいいっぱい。
仕事をしているとしんどくないですか?

旅ゴハンさんはいつも色々情報を載せたり子育て
したりすごいなあと感心です。
 
 
 
こんにちは (旅ごはん)
2007-07-24 12:21:39
チョコひとさん

いやぁ、チョコひとさんの方がスゴイと思います。
あちこち旅行へ行って、みんなキチンと記事にしているし コメントもきちんとしてるし。

確かに、ブログを続けているとしんどい時もありますよね。
何の為にやってるのか?なんて考えちゃったりして。

実はうちは、サブ管理人がいるんですよ
家族の協力で成り立ってます


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。