旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先日 『地球の歩き方』の旅スケ情報メールで気になったランキングがあったので 感想を述べます 

 行ってよかった世界遺産!クチコミランキング -地球の歩き方[旅スケ]

世界遺産、数ある中で 世の旅人をトリコにした第1位~10位まで。
旅スケの口コミで総合評価が高かったランキングであります。 旅好きな人のランキング。参考になるかな?

旅ゴハンが行ったことがある場所も含まれているので、そこだけ自前の写真と記事リンクもつけちゃいます

 1位  グランドキャニオン (アメリカ
コレは納得、今はやりのパワースポット。上位に来ると思ってました。私もいつか グランドキャニオンで一泊したい♪

 2位  プリトヴィッチェ湖群国立公園 (クロアチア) (クリック拡大)
ビックリ2位、確かにとってもステキだったけど え?2位? クロアチアってすっかり有名になっちゃったんですかね。すげー。 (旅ゴハンの旅行記2005年だけど 妊婦の旅クロアチア


 3位  パリのセーヌ河岸 (フランス
すみません。パリ行ったことないし、あまり興味ないので分からないです。 でも ステキなんでしょうね。

 4位  マチュ・ピチュの歴史保護区 (ペルー)  クリック拡大
上位に来ると思ってましたが4位・・ 個人的には 1位です。 すごく神秘的なところ、あぁ、出来ればココに一泊したかった。 でももう二度といかない、高山病最悪  ペルー高山病旅行記(旅ゴハン)  マチュピチュ特集☆など

 5位  モン・サン・ミッシェルとその湾 (フランス
絵になりますよねー是非実物を見てみたい、一度行ってみたいところです♪

 6位  ヨセミテ国立公園 (アメリカ
自然と動物いっぱい なのかな? アメリカ行くならグランドキャニオンを優先しちゃうかなー。

 7位  メテオラ (ギリシャ
あの、ガイドブックでみかける メテオラの修道院! 崖の頂上にあるやつですね。
ギリシャは行ってみたい~。地中海クルーズもしたい。

 8位  ドブロヴニク旧市街 (クロアチア) クリック拡大  
クロアチアー大躍進。ドゥブロヴニク ステキでした。 夜も昼も中も外から見てもステキ♪ しかしクロアチア 上位に2つも入っちゃって 今はやり?  (旅ゴハンの旅行記 妊婦の旅クロアチア

 9位  古都トレド (スペイン
ヨーロッパの古い町並みはどこもステキ。 スペインも行ってみたいです♪ またスペイン語始めようかな?

 10位  アントニオ・ガウディの作品群 (スペイン バルセロナ
ガウディー 見てみたい♪ やっぱスペイン行きたいなー。でも友達がスペイン放浪していて、あまり治安よくないよって言うので ちょっと怖いのよ。 


ちょっと意外なランキングでした♪ 旅スケクチコミならではでしょうか? 行ってがっかりな世界遺産ランキングも見てみたいです 


『地球の歩き方』


ついでにこっちのランキングも   



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« クラフトパル... ドーナツプラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (伊都)
2010-01-21 21:33:24
おぉ~!!
これは面白い!
行く費用や機会が無くても行ってみたいところ多いんで、こういうのは見てて楽しいです♪
マチュ・ピチュ、私もすごく行ってみたい!
高山病は確かに…
景色見て楽しむとか、それどころじゃなくなりそうですよねw
 
 
 
お返事です♪ (旅ご飯)
2010-01-28 15:12:46
伊都さん
お返事おそくなり
スミマセン。近頃バタバタしていて、産休終わりかとおもうとむちゃむちゃ焦ってきましたー。
さてさて
旅行のランキングって楽しいですよね
上位に入る素敵なところも良いけど
穴場なところも行ってみたい

高山病、富士山も8.5合でべろべろになっちゃうくらい私弱いです。
飛行機で一気に行っちゃったら逃げ場もなく慣れるまで耐えるのみでした 一晩で慣れたけど 

友達はぜんぜん平気だったんだよな。ナゼ? 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。