旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





モラタメで クラフトのパルメザンチーズ が当選しました~♪ 
チーズ大好き パルメザンチーズは特に美味しいし とっても嬉しいです!

んー でも 私、パルメザンチーズを使ったお料理って ワンパターンなんですよね

 パスタにかけました。 定番ですね。

パスタの他には、グラタン、シーザーサラダ位しか思い浮かびません 


でもっ パルメザンチーズはパラパラふりかけたり、隔し味にしたり色々な料理に使えるそうです♪ カルシウムもたっぷり入っているそうです。

色々なレシピに使えます♪ レシピ満載 KRAFT×モラタメ パルメザンチーズの特集ページコチラ


今回、上記の特集ページで  地元の名産や食材と「クラフト パルメザンチーズ」を組み合わせて、オリジナルのお料理 コンテストをやっているので 応募しようと思ったのですが、 うちの創作料理担当 旦那が多忙のため何も作ってもらえませんでした・・・


そんな先日、親戚から セレベスがどどーんと送られてきました。
セレベス  サトイモに似たお芋です。 煮物にしたりします。 千葉が名産なんだって知らなかった~♪

沢山ありすぎ、煮物も飽きる・・・

そこで、ゆでてつぶして 塩コショウした炒めタマネギ、ひき肉と合わせ、コロッケと同じように丸めて 焼いてみました~。

焼く時にパルメザンチーズでこんがり美味しく、食べる前に一振り コクを出しました。


 セレベス団子  

千葉名産のセレベスとパルメザンチーズ合わせました♪

セレベスねー。 ねっとり里芋みたいな部分とたまにガリガリしたマズイ部分がありますよね。 つぶしている時、ガリガリした部分は 簡単につぶせなくて 大根おろしですりました。 大変だったのー。 でも、 出来たセレベス団子は チーズコロッケ風味で ねっとり、一部シャクシャクしてアクセントになり、新食感  そこにチーズのコクとカリカリ感が加わり  とっても美味しかった♪ 子供にも旦那にも大好評

これなら ちょっとガリガリの里芋や八つ頭にも応用できると思います。
煮物にして一部ガリガリでも 頑張ってつぶして団子にしちゃえば生まれ変わります♪ 画期的ー やったー

 しかし旦那に、 「うん。美味しいし アイディアも良いんだけど、 ガリガリ芋レシピって 貧乏くさくない? これ 投稿するの? ガリガリ部分を竹の子の食感に変えたら? 世に出すなら。」


 もう遅いです 出しちゃいました 

いや、本当に美味しいって  皆さん どうですか? だまされたと思って セレベス団子 


 モラタメ とは ?

新商品をもらったり、送料のみで試せるサイト。 (ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

気になる新製品をいち早く試してみたい人、欲しいものを格安で手に入れたい人にお勧めです 商品を申し込み、感想を書いたりTBしたりで ポイントが貯まりキャッシュバックもできたよ ♪ ブログを持っていなくてもOK 。

今回は 当選してました~  やったぁ 嬉しいよ 





 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 来ました!突... 行ってよかっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。