旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



越後湯沢の駅ビル施設「がんぎ通り」にあるラーメン屋「雁屋」です。
魚沼ラーメンという初めて聞くジャンルにひかれて入りました。

 
飲食店街の一番奥のほうにあります。ラーメンは、味噌と塩。麺は、普通とコシヒカリ粉が入ったもちもちタイプ(若干高め)が選べます。テーブル数が多く、昼時でしたが、待たずに入ることができました。


こちらは、もち豚チャーシュー入り味噌ラーメン。チャーシューは、とってもジューシーです。いくらでも食べられる感じ。味噌の香りが上品なスープです。


塩野菜ラーメンも食べてみました。どちらかというと濃厚で重い感じのするスープ。体に悪いと思いつつ、ついついスープが飲み進んでしまいます。


上の写真にもあった酒粕入り味噌ラーメン。スープは濃厚で飲み応えがあります。美味しいですが、形容の仕様がないので、気になる人は一度お験しを。(ただし、冷めると麹の匂いが鼻について、スープが美味しくなくなるので、冷める前に食べたほうがいいです。)

魚沼ラーメン、初めて食べましたが、濃厚なスープに特徴があります。それともち豚のチャーシューがとても美味しかったです。値段は800円くらいから。写真のラーメンは、いずれも大盛りなので、すこしボリューム多めです。

JR東日本越後湯沢 がんぎどおり

【旅ゴハン記事】
ぽんしゅ館

もち豚弁当

ホテル一茶で立ち寄り湯











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 高原は別天地... ピンクモスカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。