旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日記事にした 越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」ですが、ぽんしゅ館の奥に爆弾おにぎり屋さんがあります!

こしひかりをドカーンと握ったおにぎりが、500円前後で売られています。(具材によりもっと安い握りもあり。)

帰りの新幹線で食べるのに買っていこうかな・・・。
しかし、オニギリでっかいのは分かるがちょっとお高いような?とうろうろしている時ナイスなサービス品を見つけました。

じゃーん!!おこげ。

 

魚沼産、塩沢産コシヒカリを羽釜で炊いたおこげですと書いてありホカホカでした!

もちろんこれだけだと寂しいもでお弁当も買います。

 

コシヒカリのモチ豚弁当2種。  たしか800~900円でした。お弁当には御味噌汁がついてきます♪ 旨そうでワクワクします!!新幹線で食べよー。

 

ぽんしゅ館の前で買ったお酒を飲み比べつついただくお弁当。もちぶた弁当は塩ダレとしょうが焼きでした。どっちも美味。

 

おこげも美味しかった、さすがこだわりのお釜で炊いたコシヒカリ、炊きたて。お弁当は大盛りに変身!すごいボリュームでした。駅弁より美味しかったなー!

ちなみにサービスおこげはいつでもあるわけでは無さそうです。学生さんらしき人はおこげだけ買ってお店の前のテーブルで食べてたな(爆弾おにぎりやの前にちょこっと食べるスペースあり。)
でも味はないので漬物とかあるといいなぁ♪   そういえばぽんしゅ館の利き酒コーナーに色々な種類の塩や味噌が並んでいたな。あれでオコゲ食べたいかも。

前回も越後湯沢旅行では爆弾おにぎりを食してます。ホントに大きくて二個のお握りを胸のまえで持って「おっぱい!」ってやっている写真がある(はず)なので、探して後ほどリンクしておきますねー。

  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 野毛山動物園... 家族で釣堀と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。