内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

父の1周忌法要

2011年11月27日 06時17分05秒 | 日々の出来事
早いもので父が亡くなって1年が過ぎました。
本当に1年って早いですね。

実家に30名の親戚、知人が集まり、父の話に花が咲いて、
ホント父は幸せな人生だったと、心から思います。



「じいちゃんの為に一曲歌って」とリクエストが入り、

我が長男(やーまんしんご)が、歌います。
周りにはちびっ子達も集まって・・・


じいちゃん見てますか?みんな元気でやってます。

・貴方の最後までめい付き添い看護婦さんだった、妻の利さんは持病のリュウマチも治まって、頭脳明晰。ますます元気です。寂しいでしょうが、まだまだそちらに行く予定はありません。残念でしょうが、そちらのお仲間と仲良くして下さい。

・じいちゃんが逝ったとき、お腹の大きかった我が長男の嫁は男の子(鼓唱)を生み、来月1歳になります。

・可愛いい内孫の美穂ちゃんは、大学を終え、札幌の病院で検査技師として働いています。なんでも明日、国家試験があるそうです。

・もう1人の孫娘の小百合は来年の1月、ウガンダから帰ってきます。

・来年の2月、3月にはまたまた、曾孫が2人生まれます。

井村家ますます増加中!
みんな元気でやってます。


じいちゃんは最後まで、自分の好きなものを食べ続け
「家の蕎麦が何処よりも美味しい・・・」って言ってたね~
「蕎麦どころ井村」の料理も最高よ~



昨日も又、正月みんなで札幌に繰り出して大宴会だよ~
と誓って、帰宅しました。
じいちゃんも参加したいでしょ。


いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ先生2年目、奮闘中!)こちらから見てください。
http://smile-sayan.jugem.jp/


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都紅葉巡り、旅の始まりは... | トップ | ツナガルカフェー恵庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事