内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

これで終わり?健康第一

2007年09月19日 19時30分27秒 | 日々の出来事
■連日の体調不良。
熱は下がったのですが
昨夜の頭痛は尋常ではありませんでした。

痛み止めを飲んでも、頭全体に心臓の脈が打つ痛さです。

長男夫婦が新婚旅行に出かけると言うことで、2匹の猫を昨日から連れてきています。猫ちゃんは可愛いけれど、我が家には超猫アレルギーの愛犬デクがいます。
デクに悟られないように、猫ちゃんは店のドアから2階に隔離してもらいます。

いつもなら夜は、お父さんと一緒に寝室に向かうデクですが、この日はお母さんと1階で寝ることになり、デクは「なんか変だな~」と言わんばかりです。

その母は体調不良。「頭が痛い!」「頭が痛い!」「頭が痛い!」薬の効果は全くなし、吐き気がします。もの凄い悪い予感がします。

■数年前、友達が近くの会館で、頭が痛いと言い出し、吐いたら意識がなくなり救急車で運ばれ、そのまま意識が戻ることなく、他界したのです。
もしかしたら、私も・・・・と余計なことを考えます。
吐き気がします。もう駄目、吐いてしまいました。もしかしたら私もこのまま・・・。でも意識はあります。
2階に上がって夫を起こし「お父さん病院に連れていって」と頼みます。夫は心配そうに起きてきて、「痛いの!」と言いながら新聞を見ます。夜間救急医療は、恵み野病院は外科「これじゃ駄目」保険センター「内科小児科ここだな」

車で2分ほどの夜間診療医院の保険センターに掛かりました。「もしかしたら髄膜炎の可能性もあるから明日、脳神経外科で検査して下さい」と言われ、痛み止めを頂き帰宅。時は12時を回り、19日になっています。今日は帯広にGIH説明会に行く予定。でも頭はまだガンガンしています。事務局長に朝、説明して休ませてもらいました。
そんなこともあって、帯広ではちょっと話しが大きくなっているようでもあります。
「救急車で運ばれたらしい!?」なんてデマも流れているようで・・おやおや、みんなに会ったら言われそう。

■で、検査結果はCTスキャン、首のレントゲン、採血検査をして、
頭の中は綺麗。良かった、これでプッツンはナシですね
首のレントゲンも大丈夫。髄膜炎の心配も消えました。肩こりはこれが原因じゃないのかな?
採血検査結果。CRPが高いのは、高熱が続いたせいで、安静にしていたら徐々に正常になるでしょう。とのこと
ヘモグロビンが少ない。こちらは慢性的な鉄分不足でめまいはこれが原因。持病に近いくらいなので、レバーとレモンを食べて、やっぱり薬も服用かな?内科で診察して下さい。と言われたので大人しく近々通院ですね。

■この度の頭痛の最大の原因は、実は昨日H邸の庭でクレート(地面を固める機械)を操作したのが原因と思われます。実は19日にMさんとH邸の庭を作る計画をしていたのが、帯広行きと重なり。Mさんが1人でも出来るようにと平板を敷き詰める部分にクレートを掛けた。というわけで、1時間ほどのクレート作業は肩から頭にかなり重圧が来ていたのです。まして高熱が続いた後、微熱の作業でしたから。

■今日はデクも調子が悪そうです。昨夜から餌も食べていないし、何度も吐いているし、もしかして、私のがデクに移ったのかもしれません。
「デク今日も安静にしていましょうね」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン! | トップ | デクも快方に向かう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事