内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

ブレインズ「北国のガーデナーズ交流会」報告①

2012年11月13日 07時26分22秒 | 北海道のオープンガーデン
大変遅くなりました。
ブレインズ「北国のガーデナーズ交流会」報告①です。

11月9日講師の藤田智さんを千歳空港までお迎えに行き、札幌で打ち合わせです。

向かうは、札幌円山にある「しろ」。ワインと焼き鳥のお店です。
入ってビックリ。クレマチスの金子先生がいらっしゃいます。

「え~なんで・・・」
金子先生は2年前ブレインズが10周年記念行事の時に足を怪我し急遽来れなくなったのです。
そのお詫びと、今年のブレインズの講師が、NHK趣味の園芸で親交の深い藤田先生と聞き、
ビックリ企画を企ててくれたのでした。

ホントビックリから始まった打ち合わせです。
しろの料理は、いつの間にか運ばれて、ワインも次々に
あ~なんか飲みすぎたかな~
風邪気もあって少々体調不良。


お食事&打ち合わせを終えて、帰宅は夜の11:00
なんだか今日は可笑しいぞ~とすぐに就眠しましたが
頭痛に吐き気が続きこの日は殆ど睡眠なしで朝を向かえました。


大丈夫かな?司会なんて出来るかな?
かなり不安を抱えながら早朝、何時ものさっちゃんと会場に向かいました。

フランス帰りのブリッタさんの乾さんがアレンジしたフラワーが飾られ綺麗~。


会場には次々に懐かしい種まく仲間たちが集います。
なんだか体調も少しずつ回復気味
さあ、10:00スタートです。

兵庫・四国のツアーからスタートし
各地のオープンガーデンの報告


内倉真裕美・梅木あゆみさんのツアー報告

ガーデンチャリティ報告

高野ラウンドスケープの高野さんが北海道ガーデンショーの報告をされ


午前の部は終了です。

午後の部はこれから

いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

blogram投票ボタン


珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。


■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/


■3.11ガーデンチャリティコーヒーセットきゃろっと+ビズ(300円がガーデンチャリティに役立てられます)
http://www.coffeecarrot.com/bises-set.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサグラウカ | トップ | ブレインズ「北国のガーデナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道のオープンガーデン」カテゴリの最新記事