内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

やっと春

2010年05月11日 05時13分12秒 | 日々の出来事
昨日は久々のポカポカ陽気でした。
モクレンやコブシも咲き出しましたし
街の中はエゾムラサキツツジも満開です。
でも、サクラはまだ蕾。5月10日なのにね・・・。

こちらの木、何だか解りますか?
鉢に入っているけれど何時買ったんだっけ?
フワフワがかわいいけど・・・なんだ?
こういうことママあるんですよね
もう少し様子を見てみようかな~


外壁工事が終わり足場が取れました。
明日は手前のデッキ部分にユンボが入りますが・・・困ったな
実はユンボの入る場所を片付けなくてはならないのです。

私は昨日も今日も明後日も大忙しです。
昨日の朝食件、昼食件、夕食が17:00ですからね。
今日も朝から4箇所用事が入っていますし


昨日は突然のお客様(東京のフーミンさん)が来られました。
北海道大好きのフーミンさんは花や緑のNPOを2つ立ち上げています。彼女の話は学ぶところ大です。
北海道には年に3回は来ている彼女ですが、この季節は初めてとのこと。

旭川の北方野草園でエゾエンゴサクとカタクリの群生を見てきたそうです。
北海道に来てエゾエンゴサクとカタクリの群生が見られたら「北海道通!」と断言しても良いですよ。
この2つの群生が見られる期間は1週間の命ですし、この花だけを見に来る道外観光客は極々わずかでしょうから、自慢しまくってくださいね。

私も極秘場所のエゾエンゴサク、見に行かなくては


応援ありがとうございます。ポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村



内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。

■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ新米先生、奮闘中!)
http://smile-sayan.jugem.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根のトリプルデッカー 201... | トップ | デコレーションコンテナ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はご心配おかけしました~^^; (fuming)
2010-05-11 19:30:17
昨日は結局、時間を気にしつつもやはりギリギリになってしまい
最後にアワアワになってしまい、ごめんなさい~!!
10分遅れくらいで無事に到着して、飛行機には比較的楽勝で
間に合いました^^
ご心配おかけしました!
それと、、、ごちそうさまでした^^

コーヒーのページ、拝見しました。
すっごくおしゃれなページになってますね^^
今度ぜひぜひ、注文したいです。

今日は朝からずっと会議と打ち合わせで、何とか乗り切って
あ、でも、あと一本、ご飯食べながらの相談ごとと打ち合わせが
あるんだった!
昨日までの3日間が、本当に夢みたい。
でも、それを糧に、がんばって働きます★
返信する
間に合ってよかった! (まゆみ)
2010-05-12 06:15:08
fumingさん
久しぶりにお話できて楽しかったです。
それにしても本当に忙しそうですね。

私も時間を切って予定が入ってきます。
でも、予定が入るうちが花かな・な~んて

>コーヒーのページ、拝見しました。
すっごくおしゃれなページになってますね^^
今度ぜひぜひ、注文したいです。

ページは息子が作っていて、コーヒーも心を込めて焙煎しています。よろしくお願いしますね。

>昨日までの3日間が、本当に夢みたい。
でも、それを糧に、がんばって働きます★

リフレッシュは大事ですよね、7月にお会いできるの楽しみにしています。
それまでガッツでお仕事頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事