内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

皆既日食北海道恵庭市では・・・本日ラジオ深夜便に出ます。

2009年07月22日 18時18分01秒 | きゃろっとの風景
■ただ今22:00になるところですが、追加のお知らせ
 23:00台のラジオ深夜便に出演します。
 本日のアンカーは、宮川アナウンサーです。
 「日本列島くらしのたより」でのコーナーになります。
 今回レギュラーの方のピンチヒッターで6月に続いて2度目の登場です。
 皆既日食の日ですから、忘れられない番組になりそうです。

皆既日食7月22日11:06分
黒のビニール袋では見ることが出来ませんでした。

きゃろっとで豆を入れている袋だと良く見ることが出来ました。
こんな風に見ると・・・。

カメラで撮ると・・・。
実物よりも小さく写りましたが、様子は分かります。


だんだん元に戻ってきます。


お庭を見に来たお客様にも
「見てみませんか?」と押し売りしたら
「うわ~良い物見ることが出来たわ~」っと喜んでもらえましたよ。
花づくり愛好会のIさんも通りかかったので「見てみない」と豆の袋を渡してみてもらいました。
「うん。見えた」

今度は26年後だそうです。
又、見れるかな~

50パーセントの日食ですから、庭は何時ものように明るかった


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こちらも1日1回の1クリックお願いいたします。


内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/
珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月に咲く花1 | トップ | 恵庭で7月に咲く花たち2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ (さちこママ)
2009-07-22 21:21:33
まゆみさん 鈴木家も見ましたよ。
丁度ヒデキパパが溶接をしていて
溶接マスクではっきり見ることができました。
我が家も3組のお客様と一緒に感動していました。
よかったね。
返信する
見ましたか? (まゆみ)
2009-07-22 22:25:12
見ると感動ですよね。
今度は26年後。

元気で庭仕事して又、見ようね。

今度は時間はたっぷりあると思うよ。

明日のガーデンツアー時間変更でした。
3:30分からです。
明日テレします。
返信する

コメントを投稿

きゃろっとの風景」カテゴリの最新記事