チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

中田が見つけた人生の成功法則&次世代のYouTube戦略

2021年03月04日 | マーケティング

  
参考文献:神田 昌典著「不変のマーケティング」「禁断のセールスコピーライティング」


『きっと予想外の事が起きるって予想だけは当たるの法則(^_-)-☆』

全く予想していない角度からの、ブレイクを何度も経験してきた中田さん。

自分だけでなく、この人が?というような事が、何度も起きてきたようだ。

自分自身も、全く狙ったことと違う方向から、ブレークは訪れたという。

だから、誰のもとにも、ブレークのチャンスは、あるのだという。

だから『きっと予想外の事が起きるって予想だけは当たるの法則(^_-)-☆』

なのだとおもう。



今、テレビを始めとする、放送メディアの、人材が、


ネット動画プラットフォームに、流れようとしている。

そして、かなりの割合で、スポンサーも、広告を打つ媒体を、

テレビ以外で、テストし始めている。

昨日、テレビで、ミュージックカウントダウン番組が、放送されていたが、

新たに出てきている、新人アーティストは、ネット動画をきっかけに、

メジャーに、乗り込んできている、人たちで溢れていた。

すでに、◯◯で、数千万回ダウンロードとか、日本で最速で1億回ダウンロード、

などという、すでに購買可能な、ファンや、マーケットを獲得して、メジャーに殴りこんでる状態だ。

逆に、テレビ時代では、その芸風から、いま一つメジャーになれなかった、芸人が、Youtubeなどで、

あっという間に、100万人以上の登録者数を獲得しているケースも、数少ないがいくつかある、

あんがい、メジャーな芸人や、タレントさんの、登録者数が、伸び悩むことも、珍しくない。

マーケティングの世界ではアタリマエのことだが、メディアや、プラットホームが変わると、

そこにいる、お客様の属性が大きく変わるため、売れるものや、売れる量も変わる。

それは、タレントさんにも、言えることだろう、テレビのやり方を、動画メディアサイト、

に持ち込んでも、通用しないのは、当たり前だ。

属性を理解して、テストを重ね、そこに合った、コンテンツを提供しなければ、生き残っていくことが、

できないだろう。

自分の、娘たちの、動向を見ていると、よく分かるが、まずは配信サイトで、曲を探す、そして、そこを起点に、

アルバムのダウンロードや、グッツの購入、そして、ライブや、テレビへとつながっていく。

中田さんも話されていたが、Youtubeの戦略も、今伸びている分野の、ニッチ戦略になっていくだろう。

ランチェスター戦略などの考え方を使い、ポジショニングが、最も大切になるだろう。




中田が見つけた人生の成功法則&次世代のYouTube戦略


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


心理学ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新型コロナウィルス環境に... | トップ | 『映画てんびんの詩からビジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事