岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪ぐい呑編/新 学 陶展より≫

2016-03-17 16:09:29 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日の岐阜は、気温が22度を記録するなどポカポカ陽気に包まれた1日となりました。

さて、現在開催中の「ー伊賀ー 新 学 陶展」 【 ~20日()】ですが、連日県内外から多くのお客様に足をお運び頂いております。
昨日も、個展初日かと錯覚するほど終日お客様で賑わい、ブログが更新出来ないほどでした。
改めて、次代の伊賀焼を担う新さんに対する愛好家の方々の期待の高さを感じます。

では、今日から「私の一押し作品」と題して、「ー伊賀ー 新 学 陶展」から逸品の数々をご紹介していきたいと思います。
今日ご紹介する作品は、皆様お待ちかねの「ぐい呑編」です。
今展でも「伊賀」作品の他に「志野」「黄瀬戸」など数多くの酒器が出展されましたが、焔の洗礼を幾度となく浴びたであろう新さんの酒器は大人気でした!!
秀逸揃いで全ての出展作品をご紹介したかったのですが、今回はこちらの6点を選ばせて頂きました・・・。



   新 学 作「伊賀鎬ぐい呑」 H 6.5×D 7.0cm (売約済



   新 学 作「伊賀ぐい呑」 H 5.5×D 7.0cm (売約済



   新 学 作「伊賀鎬ぐい呑」 H 5.2×D 7.0cm (売約済



   新 学 作「伊賀鎬ぐい呑」 H 6.0×D 6.8cm (売約済



   新 学 作「志野鎬ぐい呑」 H 5.5×D 6.6cm (売約済



   新 学 作「黄瀬戸ぐい呑」 H 5.5×D 6.8cm (売約済

明日は、「徳利・片口編」をご紹介致します。 乞うご期待です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「-伊賀ー 新 学 陶展」会場... | トップ | 私の一押し作品!!≪徳利・片... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事