岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

「週末特別企画」 2016年第一弾!!

2016-01-10 11:06:27 | 工芸
皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別の御取立に預り誠に有難うございました。
本年も相変りませず御愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、昨日は東京 新橋にある東京美術倶楽部にて業者間の初セリが開催された為、東京へと出張して来ました。
相場の世界では申年は「騒ぐ年」とされていますが、新年を祝う様に活発な取引が行われ、先ずは幸先の良い出だしとなりました・・・。
文錦堂も負けじと、皆様に昨年以上に良い作品をご紹介していく所存でございますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

それでは、本年第一弾となる「週末特別企画」をお届けしたいと思います。
今日ご紹介する作品は、近年メキメキと頭角を現し、今やすっかり人気作家の仲間入りを果たされた深見 文紀さんの代名詞的作品「漫画織部」です。
しゃれこうべを描いた図柄など、深見さんが描き出すコミカルでユーモラスたっぷりな漫画織部による食器は、皆様の目をきっと楽しませてくれることでしょう・・・。

ご紹介致しました作品は、弊社ホームページ(http://www.bunkindo.com)にて販売させて頂きます。
なお、今回ご紹介致しました作品は全て桐箱が付きません。(桐箱をご希望の方は、別途料金にて承ることは可能です。)



   深見 文紀 作 「漫画織部ポット」 H15.8×D18.8cm・・・・・(売約済



   深見 文紀 作 「漫画織部カップ&ソーサ―」 H 8.5×D11.0cm(カップ)・・・・・(売約済

  H 2.8×D15.4cm(ソーサ―)



  深見 文紀 作 「漫画織部カップ&ソーサ―」 H 8.2×D11.8cm(カップ)・・・・・(売約済

  H 3.0×D16.0cm(ソーサ―)



   深見 文紀 作 「漫画織部マグカップ」 H 9.5×D12.2cm・・・・・(売約済



   深見 文紀 作 「漫画織部マグカップ」 H 8.5×D10.4cm・・・・・(売約済



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 次回DMのご案内/年末年始営... | トップ | 「酒器展 -2016-」DM掲載作品 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事で行けないです><。 (立花 真)
2016-01-17 13:32:09

 深見君のコーヒーカップ良い感じですね。今回は土曜出勤&私用で残念ながら個展行けないです。

 コーヒー好きなので傾いたカップは魅力的に感じました。次回を楽しみに為てます^^。
Unknown (Re.仕事で行けないです><。)
2016-01-19 08:56:01
立花 真様

本年も宜しくお願い申し上げます。
コーヒーカップ良いですよね。
今やすっかり人気作家となられた深見さんですが、今後の活躍がますます楽しみです。
今年は、文錦堂でも10月に初の個展を予定致しておりますので、乞うご期待です!

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事