カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神谷町 「BAR CHANGE(チェンジ)」

2008-06-12 | 港区
samuraiです。

今日は神谷町にある『CHANGE(チェンジ)』というお店にやってきました。
場所は神谷町駅を出て虎ノ門方面に向かって1分ほど行った右手にあります。



それでは、行ってみますか!



店内はカウンターテーブル合わせて20席。
こじんまりとしたお店です。
夜はバー営業になるらしく、壁に酒瓶がずらっと並んでいるのもいいですね。
お昼時を外して来たのですが、店内は満席。
人気のほどが伺えますね。

さて、メニューはこちら。



チキン・ポーク・キーマ・ポテトマッシュルーム・チキンマサラ・キノコ・エビ・ホタテブロッコリー

うーん、悩ましい。
ということで悩んだ挙句、「チキンマサラ(950円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



付け合せにはサラダが付いてきます。
カレーの上にはフライドオニオンがのってますね。

カレーはこちら。



カレーポットに入れられたその見た目は粘度が高そうで、
一瞬欧風系のように映りますが、
ただよってくるスパイス香が、それを見事に打ち消しています。

さて、ではご飯にたっぷりかけてと。



それではいただいてみますか。



具材は大ぶりの鶏肉ジャガイモ
ルーはカルダモンクローブがす~っと香りますが、
そこまで全面に出てくることなく、バランスのいい丸さ加減ですね。
辛さもしっかりと感じますが、玉ねぎの甘みと相まって、
意外にすんなりといただけます。

鶏肉も味が染みていて、とても柔らかく
カレーとの親和性も高いですね。
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!
駅からも近いですし、アクセスも便利ですね。
すぐ目の前に某ロイヤルホスト等ありますが、
んなとこ行ってる場合じゃないですねww。
カレーの種類も豊富なので、色々と試してみたいです。
次回はキーマカレーにチャレンジしたいと思います!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『CHANGE(チェンジ)』

住所:港区虎ノ門3-17-10

電話:03-5401-5028

営業時間:?

定休日:土・日・祝日



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神谷町といえば (トダチーニョ)
2008-06-13 22:51:21
「ニルヴァナム」しか知りませんでしたが
こんなオシャレ系のお店があるんですね!

カレーもなかなかおいしそう…
samuraiさんのコメントがグルメ雑誌のコメント級の
表現力ですね。
感心しまっす。

某ロイヤルホストのカレー…アップしちゃいましたよ(笑)
一応、もうすぐカレーフェアらしいですよ!
返信する
ここは、 (華麗OJI)
2008-06-14 02:28:15
先日行きました。
キーマだけ売り切れだったので、
チキンをいただきましたが、なかなかおいしかったです。
チキンマサラもおいしそうですね。
また行ってみたいです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-06-14 12:57:00
CHANGE(チェンジ)
素敵なレストランですね
美味しそう
返信する
気になる気になる~ (あこ)
2008-06-14 13:04:57
いちばん左のひとのヒモを結び直してあげたい。。
メニューがボケボケで読めないところが今日のお気に入りです

たっだいまー♪って入っていけそうな感じのお店ですねっ
でも今、上海にいるので「それwっ!」とは食べにいけないのですよぉ~だから「おいしそー」っていうコメントが続いても「だったら食べにいけば?アハン??by samurai」とは言わないでくださいねー違った意味で超スパイシーな生活を味わっていますから 地雷も毎日踏んでますし。。

ってことで
返信する
かなりハードル高いです。。 (かりん☆)
2008-06-14 20:40:44
すごく気になってはいるもののハードルがたかいです。ここと神谷町はソーワ?というアイス屋さんも。

女性率の高さがランチレベルの高さも感じてますます気になります☆
返信する
Unknown (miffy)
2008-06-15 12:32:50
はじめまして・・
カレーがだいすきなので
たどりつきました。
美味しそうなカレーがたくさんで
食べたくなりました。(^_^)
返信する
Unknown (スー)
2008-06-16 13:37:40
夜はバーってRAKUさんごひいきの珠玉と同じですね。バーの雰囲気の中で美味しいカレー食べられるって良いですね。
夜も興味有りますね。
返信する
>トダチーニョさん (samurai)
2008-06-16 19:40:34
いや~、こちらも駅から近いので、
結構オススメですよ!

ということで、ロイホの記事拝見しました。
今年はアロラさんですか。
ちょっとだけ気になりますが、
昨年の失敗がありますからね~。
どうなることやら・・・・。
返信する
>華麗OJIさん (samurai)
2008-06-16 19:43:16
おぉ、行かれましたか!

僕が行った時もキーマだけ売り切れだったんですよね。
二回ほどチャレンジしましたが、
二回とも売り切れだったので、
おそらく一番人気だと思われます。

一度食してみたいですね。
返信する
>ryuji_s1さん (samurai)
2008-06-16 19:45:02
はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます!

こちらは駅から近いので
お近くにお立ち寄りの際に行ってみて下さい!
雰囲気もいいですよ!
返信する

コメントを投稿