カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

ハマルカレー 「キーマカレー」

2008-06-22 | おうちカレー
samuraiです。

この梅雨の時期、皆さんいかがお過ごしですか?
朝から晩まで雨だと、
ホントどこに行く気もなくなりますよね・・・。

まあ、こんな日は家でルービックキューブをしたり、
ジグソーパズルをしたり、
土井勝の料理番組を見たりしながら過ごしてるわけですが、
やっぱりお腹は減りますね。

ということで、こちらをいただくことに。



ええ、『ハマルカレー』さんとこの「キーマカレー」です。
このじめじめした季節、スパイスは必須ですからね!!

ということで、カレーだけでもなんなので、
ミールス風に盛り付けてみました。



こちらは青菜のサブジ



そして、こちらはクミンとマスタードシードとカレーリーフで炒めた
ジャガイモのポリヤルです。
後はヨーグルトと、付け合せにダシに漬け込んだ味付け玉子を。



さて、肝心のカレーはこちら。



あぁぁ、漂ってくるスパイス香がヤバイww
それではいただきますか。



こちらのキーマは羊肉を使用していますが、
その臭みが全く気になることはありません
スパイスの強烈な一撃が、その臭みを見事に消しています。

辛さは相当なレベルで、ダバダバと汗が出ますが、
辛さの中にしっかりとした旨みを感じ取る事の出来る、
非常にバランスのいいカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、これから暑くなる時期、
こちらのスパイスバリバリなカレーはいかがでしょうか。
夏風邪防止、また夏バテ防止に重宝しますよ!!
皆さんも是非!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時の・・・ (ハマルカレー 伊藤)
2008-06-23 04:47:28
いつも美味しそうな記事、有難うございます。
男所帯と思えない充実した付け合せ、感服です。
しかし、このカレー11月にお送りした・・?(笑
私共でも念のため、1年以上経ったカレーをテストで食べてはいますが
一応賞味期限は、2ヶ月となっております(笑
返信する
Unknown (スー)
2008-06-23 17:23:45
ハマルカレーはどれも美味しいですよね。先日の辛党さんのオフでもRAKUさんとのお話の中に伊藤さんのお話が出まして・・・
伊藤さんの噂してました。くしゃみ出なかったかしら。ふふ
サムライさんお料理上手ですね。素晴らしいですよ。
返信する
>ハマルカレー伊藤さん (samurai)
2008-06-23 19:34:34
こちらこそいつもありがとうございます!

>11月に
ええ、おっしゃる通りですww。
最後の一個だったのでなかなかもったいなくてww。

が、冷凍庫の中で寝かせていたので、
非常においしくいただきましたww。
ありがとうございました!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-06-23 19:36:01
いや~、ホントこの時期は
こういうカレーがいいですね!!

辛党さんのオフでも、やはり噂に上ってましたか。
まあ、辛いもの好きの方々には
もはや周知されてますからね~。

>料理上手
いえ、適当ですよww。
返信する
あれー (あこ)
2008-06-24 00:56:03
さあてと
ルービックキューブやジグソーパズル、
土井勝先生のお料理番組と突っ込みどころ満載だったのですが。。

本家本元さんからの衝撃の事実を突きつけられて
危機一髪だったsamuraiさん、こんばんは

で、男所帯だったんですかあ? 意外や意外
ステキな女性の為にいつもお料理されてると思ってました
返信する

コメントを投稿