カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「Tapir(タピ)(7)」 物々交換会第一部

2008-05-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『Tapir』にやってきました。
ちなみに、今日の主題は「物々交換会」です。

この資本主義社会では、良くも悪くも貨幣という価値が
何を置いても第一優先されます。
それを真っ向から否定する、物々交換という概念。
実にスバラシイですねww!!

ということで、各自持参したものを持ち寄り早速訪問してきました。
(持参されたものについては、『Tapir』のHPをご覧下さい。)

が、あまりにもカレーとかけ離れたクレイジーな食材が集まり、
途中からイジメなのではないかという疑問符がww。



ちなみに今回の交換会でいただけるメニューは
・冷やしトマトカレー
・冷やしあさりカレー
・ラムトマトサブジ(いずれか一品)
・チャパティ
・ライス
・豆乳ヨーグルトラッシー

僕は「冷やしあさりカレー」をチョイスしてみました。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずおいしそうですね。

カレーはこちら。



たっぷりのトマト玉ねぎに、剥き身のあさりがごろごろと入ってます。
さすが独創的ですね~。
タピワールド全開です

それでは、いただいてみますか。



トマトコリアンダーの爽やかな酸味の中に、
あさりのダシがぎゅっと凝縮されています。
海と山とのステキな出会いww
まさにココでしか味わえない、唯一無二の世界ですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!

締めは「豆乳ヨーグルトラッシー」を。



豆乳特有の豆臭さなど一切なく、
爽やかな酸味がカレーの後の舌を落ち着かせてくれます。
いや~、レベル高いですね

ということで、今回も大変堪能いたしました。
物々交換会第二部が非常に楽しみになってきましたね!
第一部に行かれなかった方々も、是非行って
独創的な世界をお楽しみ下さい!!

・ピエールさんの記事はこちらです。


※前回までの記事はこちらです。

・新大久保「Tapir(6)
・新大久保「Tapir(5)
・新大久保「Tapir(タピ)(4)
・新大久保「Tapir(タピ)(3)
・新大久保「Tapir(タピ)(2)」(←お店情報載ってます)
・新大久保「Tapir(タピ)」(移転前)






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やしカレー最高ですね☆ (かりん☆)
2008-05-06 00:42:34
あさりとの組み合わせもタピならではという感じでしたよね。

マトンも美味しかったですし。
本当にこの日は参加できて良かったです。
返信する
うまかったですねー! (USHIZO)
2008-05-06 01:19:44
こんばんは。

本当に美味しかったですね!参りました。
私はタイフェスが終わってから順次記事上げ
したいと思います。

第二部がまたぞろ楽しみになってきましたね。
それでは、失礼しました。
返信する
行けなくて残念です… (イナコ)
2008-05-06 01:27:53
交換、楽しそうですよねえ…
タピのブログに書かれた集まってきているものの
ラインナップを見たらすごい数なので、
お客さんの数もすごかったんだなあと。
タピの人気を思い知りましたね。
あー、投げ銭会のほう、行くのが楽しみです~^^
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-05-06 02:18:30
いや~、ここは何を食べてもガチですね!
ホント今までハズレがないというか。

あさりも最高に美味かったですけど、
マトンにはビビりました。
ココなら僕の羊嫌いを克服できそうです!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-05-06 02:20:21
僕も記事上げの順番が気分次第でめちゃめちゃな感じですがww。

今回は早めに載せとこうかと思ったもので。
やはり、ココはすんごいですね~。

第二部が非常に楽しみですよ。
僕らのアレがどんなカレーになっているのやらww。
返信する
ほんと (さむらい)
2008-05-06 02:32:13
ご参加出来なくて残念ですね~。
え?
コレがカレーになるの?
みたいなものがいっぱい集まってきたので、
その絵を見るだけで壮観でしたよww。

投げ銭は是非ご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (kfuji)
2008-05-06 03:53:55
3日に行きましたが、5名のわれわれと他に3名の
別グループのかたがたがいて、とても盛況でした。
酒が無かったのが、呑み助な人にはちょっと残念だったようですが、そのぶん長く居座ることも
なく、逆に良かったのかもしれません。
でも、あのマトンとかは酒ととても合うでしょうね。

多分、明日とかは混みそうな気もしますが
あの食材の量なら少しあとでもいいかなとか
思ったりして、8日あたりに行こうと思っています。
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-05-06 11:42:27
誰が何を物々交換したのか
ヒジョーに気になります。
あ、samuraiさんはすぐわかりました!
どんなものに調理されるのか
かなり気になりますね
返信する
Unknown (スー)
2008-05-06 14:12:34
この企画は面白いですね。冷たいカレー食べてみたいです。暑がりの私には夏冷たいメニューはありがたいです。
興味シンシンです♪
定期的にやっているのですか?楽しいですね♪
返信する
いいなぁ☆ (19)
2008-05-06 17:33:06
こんなスペシャル企画、行きたかったです…。。。
色々なものがいーっぱい集まったようですね☆★

第二部も行けないのが残念です。
記事上げ楽しみにしています(^▽^)/
返信する

コメントを投稿