カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

押上 「スパイスカフェ(spice cafe)(2)」

2008-05-06 | 墨田区
samuraiです。

春の匂いに誘われて、今日は押上にやってきました。
ええ、当然目的地は一つしかありません
もちろん『スパイスカフェ(Spice Cafe)』ですよ!



駅から10分ほど何もない閑散とした商店街を歩いていくわけですが、
そこはそれ。
この道のりの先には極上のカレーが待ってますからね。



それでは行ってみますか!



店内は古民家を思わせるウッディな内装。
実に落ち着いていて、郷愁を誘う
ノスタルジックな雰囲気がいいですね!

そして、案内された席の目の前にはが。



うーん、こりゃ最高に贅沢ですね!!
桜を愛でながらのカレー
まさにこの季節ならではの優雅が味わえます。

さて、メニューはこちら。



本日のカレーは「ケララ魚カレー」に「ラッサム」。
うーん、こりゃ惹かれますね~。
散り行く桜花に、乙女心が千々に乱れますww

が、今日は当初から決めていた「チキンカレー(850円)」を。

「いにしへの カレーの都の 八重桜 けふ押上に にほひぬるかな」by 伊勢海老三

などと詩をしたためながら待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、美しい。
目の前の桜も美しいですが、カレーもまた美しきかな。



カレーにはサラダが付いてきます。
このサラダがまた新鮮で、非常に美味
固めに炊き上げられたライスの上には、
キャベツの炒め物が箸休めとして載っています。

カレーはこちら。



大ぶりの鶏のモモ肉がゴロンと入ってます。
いや~、楽しみですね。

それではいただいてみますか。



鶏肉はどこまでも柔らかく、骨からするすると離れていきます。
カレーの旨みを存分に吸っていて、当然臭みなど全く皆無。
ルーはクローブカルダモンが上品に香り、
口当たりはマイルドながら、切れ味のよい辛さが後からやってきます。
大変にバランスのいいカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして食後はゆったりとコーヒーを。



こちらのコーヒーもコクがあって、非常に僕好み。
昼から贅沢なコース気分が味わえていいですねー。

ということで、こちらは大変オススメです!!
本当に”グレードの高いカレー”がいただけますよ。
駅から少々離れてますが、ここまで来る価値は十二分にあります!
ここはガチですよ!!
皆さんも是非!!

※注:4月1日からランチが850円から950円に値上がりしました。
   夜のメニューも値上がりします。

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa72z1)
2008-05-07 00:46:14
ここは初めて店に行くと驚きの連続です。
店がかんがえている方向性、行動は面白いです。
ですから、あんなディープな場所で拘り経営していけて、うれしい話ですね。
食事も大切ですが、それ以外の空間にも何かがあるんですよね!
返信する
押上ですねー (USHIZO)
2008-05-07 02:34:34
こんばんは。

桜を愛でながらカレーをいただけるとは、何とも
素晴らしいシチュエーションですよね。
うーん、未訪なだけに想像力が高まります。

値上げは致し方なしでしょうね。
いつまでこの価格高騰は続くのやら。

それでは、失礼しました。
返信する
ここも (さきちゃん)
2008-05-07 07:07:37
偶然でしょうが、私の行きたい未訪のお店トップ5のお店が連続しました。
もしかして、次記事も・・・?
返信する
Unknown (スー)
2008-05-07 16:21:56
普通のお家みたいでくつろげそうですね。カレーも素晴らしいしお値段も申し分なしって感じです♪
返信する
ディナーは、 (Raku)
2008-05-08 01:00:51
もっと感動すると思うので、
今度は、ゼヒ。
また、行きたくなってきたw。。
返信する
>masa72z1さん (samurai)
2008-05-08 01:47:30
いや~、ホントサプライズの連続ですねここは!
このお店のスタンスというか、
質実剛健な感じがとても伝わってきて
スバラシイと思います。

この雛の地でがんばって欲しいお店ですね!
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-05-08 02:40:07
桜=カレー。
まさに漢のシチュエーションと言えるでしょう!!

ま、確かにこの辺何もないですし、
距離もちとありますが、
確実に行く価値は200%ありますね。

スイーツの種類も多いので、
ここならヨメ様でも行けるかと思います。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-05-08 02:41:19
なんでしょうか、このシンクロニシティはww。
スタンド使いは惹かれあうってことですかねww。

次記事はツボでした?
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-08 02:42:21
正直、僕はこのグレードでこの値段は
安過ぎると思ってました。
なので、値上げは当然だと思います。

ここはガチでいいですよ!
返信する
>Rakuさん (samurai)
2008-05-08 02:49:05
まだディナーは未訪なんですよね~。
ていうか、遠いしww。

でも、近々ディナー行きたいですね!!
貸し切るぐらいの勢いで!!
返信する

コメントを投稿