カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

幡ヶ谷 「カリヒオ(Cari-Rio) (3)」 ナイルレストランのDNAを引く激ウマサラダとカレーの融合!!

2015-03-01 | 新宿区
samuraiです。

今日は幡ヶ谷にある『カレーライス カリヒオ(Cari-Rio)』というお店にやってきました。



こちらは6号通り商店街から水道道路に出る手前の左の路地にあります。
相変わらずポップな外観ですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて17席ほど。
席の間隔は結構広めに取られていて、
こじんまりしていますが、窮屈さを感じませんね~!
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



通常のレギュラーメニューだけでも13種類!
コレはかなり迷いますね~。
(o=ω=)o

と思ったら、さらに”ウラメニュー”まであります。



うーん、実に悩ましい。
ということで、「夜の全部のせカレー(1200円)」を注文。
さらに「サラダ(+150円)」で大盛りに変更。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



おぉ~、実にそそられる見た目ですね!!

こちらはライス。



きっちりとオムライス型でよそわれています。
量もしっかりとありますね~!
(・ω・)ノ

さて、カレーはこちら。



カレーは鉄鍋で提供されるのもイイですね~!
( ´∀`)ノ

さて、こちらが具材。



たっぷりのキーママッシュポテト
さらにとろけるチーズ、その下に半熟卵、コーン



こちらサイドはにんじん、ジャガイモ・ピーマン、ナス、ソーセージ
とにかくフルレンジで盛られてきます。
ベクトルはこちらのお店に近いモノを感じますね~!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。



ルーはぎゅうすじカレーがベースということで、
とろっとした口当たりに、
ぎゅうすじのほろほろ加減がたまりませんね!
(≧∇≦)

そして、具材の贅沢さ!



野菜の多さはスープカレーを髣髴とさせ、
そこに絡むキーマカレー、さらにマッシュポテトの濃厚さが
一口ごとに違う世界を感じさせてくれて面白いですね~!!
(=゜Д゜=)ノ

そして、何と言ってもサラダ!!
(*゜∀゜*)



こちらはレタス・トマト・コーン・卵のサラダ。
もう、ただ一言。
ドレッシングがヤバすぎ!!
(◎□◎;)



こちらに来たら、サラダは必ずLサイズで頼みましょう!
コレはもう絶対のルールと言ってイイでしょうww!!
もうホント、このドレッシング
「東京一」と言っても過言ではありませんね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ オレニサラダヲクワセローー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

カレーは欧風テイストのものもあれば、インド風、スープカレーなど
多種多様に及んでいるので、
「カレー食べたいけど、何にしようかな~」という時に
非常に重宝すると思いますよ!!

そして、何度も言うようですが、
サラダは必ずLサイズに変更しましょう!
とにかく、このサラダを食べるだけで
このお店に通う価値は100%あると断言出来ますね!!
(゜∀゜)ノ

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


前回の記事はこちらです。

Salad Cafeのとっておきサラダレシピ
クリエーター情報なし
東京書店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿